アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語の音楽の隠語を教えてください踊る→性行為をするなどよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

補足です。



比喩の中でも、歌詞の場合そのほとんどは直喩ではなくて隠喩なので、隠喩を隠語と勘違いされたのかなとも感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/26 16:27

違法薬物の隠語なら検索されますとたっくさん出てきますよ!たまに音楽でも使われていた記憶があります。

ジャパニーズヒップホップではよく使われてそう。
    • good
    • 0

うん、そんな隠語ではないし、踊る=性行為、な曲があったとしても


暗喩として使われてる「曲もある」だけで
符牒として共通認識されてるような隠語ではないと思いますよ
    • good
    • 0

踊る?は、普通に踊ることではないのかしら。


踊るポンポコリンが性行為するポンポコリンなら
まる子もビックリ!!えらいこっちゃ〜
PTAからクレームの嵐ですわね、、

踊る大捜査線オープニング、、.
性行為する大捜査線w 日本の警察もとうとう、、
    • good
    • 1

それは隠語ではなく比喩と言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/26 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!