プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このまま付き合っていったほうがいいのか、それとも別の出会いを探したほうがいいのかわからなくなりました。みなさんだったらどうするか知りたいです。

通信に通う高校三年生です。
まず、私には同性の恋人がいます。
同じ学校で、同じ学年です。
親や周りには普通の友達だと思われてます。
恋人は自分のことをオナベとか俺とか自分は男だ、と言います。
服も男物で髪もベリーショートです。

出会って一年半、付き合う前から今までLINEは毎日くれます。
会えばいつも優しくしてくれて、会うたびに手を繋いでくれて愛してると言ってくれます。
勉強もいろんな検定など取っており、頭が良いです。

しっかりしていて、要領がいい。
要領が良すぎて(無口なだけ)、逆に私が不利になる状況もたびたびあります。
恋人はAB型で、態度やしたいことがコロコロ変わり、人の気持ちなど深く考えてくれません。自分のことや本心を言わない、はっきりしない。挨拶できない。
A型の私には理解できないところがたくさんあります。

最初の頃より心を開いてくれているのはわかりますが、最近の恋人のことがどうしても許せません。
恋人より恋人の親なのか…

まず、ん?っと感じたのが、友達としてお互いの家をお泊りすることがあり、回数的には遊びも泊まりも私の家が多く、私の家にいるときやデートの時、恋人の母親から5分おきにメールやラインが来ます。内容は寂しい、早く帰っておいで、今日のご飯何にする、など。そして恋人の門限は6時(付き合う前までは14時に帰って家の洗濯や風呂掃除などしてました)で、遅くなるって前もって言っててもそのたびに相手の親が突然怒ります。機嫌が悪くなるというか。
なにかと、すぐ機嫌が悪くなったり、飼い猫が懐かなかっただけで嫌いになり世話を恋人に押し付けたり、幼稚だと思っています。

今回、恋人と同じアーティストが好きで、そのアーティストのライブに行く予定でした。
恋人はバイトを始めるらしく、しかもバイトの面接はその日の17時しか空いてないらしいです。
バイトを始めると言う前にも親が入院するかもしれないから、お金払えないかもだからライブ行けないかも、とか。それは恋人の母親が言いました。

半年前にあったライブも、突然親が怒り出して駅まで送らない、明日は行かなくていいなどと前日の夜に言い出しました。その時は他の友達もいて四人で行く予定でした。
送らないなら今夜はうちに泊まって一緒に送る、と私の親が言って、相手も良いと言いました。
真冬(雪国の2月)、23時にに私の親と私が車で1時間かかる恋人の家に迎えに行きました。
わざわざ迎えに行ったのに、恋人の父親はテレビ観て一度も顔を出さず、母親は「なにか菓子折りをやったほうがいいですか?」と言ってきました。
私の父は唖然としてました。

恋人は家を出るのに親に許可がいるみたいで、私と約束してても急に親が行くなとか言うことが頻繁に。
海に行く約束を前からしていたのに、恋人の母親が直接私にラインで「今回だけは、、申し訳ないですが勘弁してください…」と送ってきました。
そして私は「わかりました。すいません」と。
そしたら恋人のラインと間違えたのか「「わかりました。すいません」だってよ」とラインがきました。
そのあとに「間違えました。すいません。私が頭おかしかったです」と来ました。

デートで頻繁にドタキャンされる理由はほとんど親です。会ってもメールをずっと、休みでも16時ごろに迎えに来る。
そして会えるのは一ヶ月に一度あるかないか。
通信の高校なので会うことはなく、バイトを始める前は何もなかったので暇だったはずなのに、一ヶ月も会えないことが多かったです。なぜ暇だと思うかというと毎日五分おきにラインがくるからです。

恋人は謝るのですが、謝るだけで何もしてくれません。
親のことも好きです。

今回一ヶ月以上会えず、ずっとラインでやり取りしていて、その一ヶ月で猫を飼い始め、バイトを始めるからライブは行けない、お金も待ってほしい、と。

お互い別々の専門学校へ行き、2年で就職です。
恋人も頼りないし、約束はすぐ破るし、このまま付き合ってても喧嘩ばかりです。
今恋人は18歳で私は17歳。仮にももう恋人は18歳。。

うまく伝えられなくて、すいません。
もっと伝えたいことがあるんですが、うまく言葉が出ません。
つらくて恋人のラインはブロックしてます。
私も恋人もどっちもどっちなんでしょうか。。
恋人の親にも腹が立つし、恋人に一番腹が立ちます。
会おうとも、将来一緒に住もうとも言ってくれない。
それでもラインで毎日好きだと言ってくる。
これからどうしたらいいのかわからないです。
長々と申し訳ありませんでした。

質問者からの補足コメント

• 私も恋人が大好きです愛してます。
    結婚はできないけど、死んでも一緒ににいたいです。
    だけど恋人の親は嫌いです。
    恋人に毎日インスタントラーメンや外食だったりで恋人は体調をよく崩します。
    お米も炊かないらしいです。野菜もあまり食べたことない、と。
    つねに私にもお金が無いと何回も言ってきます。
    恋人の親から奪ってしまいたいけど、それは私の自分勝手な妄想なので。。
    他に良い人探したほうがいいのでしょうか。。

A 回答 (1件)

いろいろややこしい話しやね。

まず
AB型はそんな事はないよ
多くはO型に近いので。

ただパーソナルスペースは
必須であるかな?

誰も踏み入れさせない
絶対領域って言うかね。

今回は、相手の方ってお家が居心地いい人なんじゃないかな?
って思う。

キングとかクイーンみたいな
ポジションに居るのでは?
って思う。

いわゆる
家の中ではわがままでも
いいって感じ。

苦労すると思いますよ
それは。

なので
距離を置いた方が賢明だと思う。

そもそも
同性カップルならば
協力体制が取れないと
続かないし、逆に周囲の人から君が
孤立してしまう可能性すらある。

まだ
若いんだし、もっと沢山の人と
交流した方が良いと思いますよ。
    • 0