準・究極の選択

非常勤ではないですか?

私は保育園の栄養市で責任者です。
勤務半年のパートさんが昨日、今日お休みしてます。
それは構わないのですが私や給食の人は誰も休みをきいていません。
保育園には連絡はあったみたいですがそれも回ってこず。
私も半年のパートさんに休む際は前日にできるだけ報告。当日は朝8時までには私の方にも連絡をくださいと伝えてあります。
そしたら私も少し早く行き仕事ができるからです。
しかし二日間とも私の方には連絡がこない状態です。
確かに園には連絡があるからいいのかもしれませんが
連絡はほしいところです。
もちろん体調が悪ければ出来ない場合もありますが
2日も休まれてできないことはないのはおかしいです。
皆さんどうおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 間違えていました。すみません。
    タイトルは非常識ではないですか?です。

      補足日時:2018/10/11 16:12

A 回答 (1件)

休む時には連絡くださいと言ってあるのに連絡くれないのは、社会人として非常識だと思います。


電話でもラインでもメールでも連絡くらい出来るでしょう。
どんだけ重病なんだと思います。
一緒に仕事をしていたら毎日の仕事の状況はわかっているはずだから不都合がある事は想像つくはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報