プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がバツイチだからなのか、結婚をしたいけど迷いもあると…
私は結婚したことないのでその気持ちはわかりません。
やはり結婚を失敗したからなかなか進めないものなのでしょうか。
彼氏が待たせてホントに悪いっていったときはなんかせかしてるみたいで悪いなって思ってしまいました。
経験者のかた、
同じような立場のかたがいたらお返事お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

甘くないですか。



彼との再婚はかまわないと思いますが、あなたとの間にも子供ができたら平等に可愛がれますか?
可愛がれます!覚悟してるんで!と言うでしょうけど

甘いです。

私はバツ同士で再婚したけど、お互い子供が大きくなったからであって
彼が3人の子連れで私が初婚で子供が出来たら間違いなく贔屓します。下手したら虐待します。
それは、自分の子供だから可愛くて愛しいだけで、他人の子供にはそんな愛情は注げないですから。

彼があなたとの結婚に踏み切れないんじゃないですか?
負担かけるから。は言い訳で今の関係が1番だと思ってるのでは?

彼と結婚するには並大抵な覚悟と努力がいると思います。
    • good
    • 1

>もちろんしたいですよ❗


子供だってほしいですから
年齢のことも考えて焦ってるくらいですからね(^o^;)

彼氏さんはおいくつですか?
バツイチの彼ですがお子さんは居るのかな??
男は子供を設けるとき自身の「年齢」と「収入」を気にすると思います。
    • good
    • 0

>なるほど(笑)


保証かあ
ますます思い付かない(^o^;)

そもそもあなたは結婚したいんですか?
なんかその覇気を感じないのですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんしたいですよ❗
子供だってほしいですから
年齢のことも考えて焦ってるくらいですからね(^o^;)

お礼日時:2018/10/18 09:47

>何をすれば安心してくれるのか(^o^;)


悩みます(笑)

え、、保証じゃないの?(笑)
何があっても手放さないよっていう保証\( 'ω')/

まあ、仮に何かあっても「言ったっけ?知らん」で済みますよ(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(笑)
保証かあ
ますます思い付かない(^o^;)

お礼日時:2018/10/18 09:41

>ほんとにそこを私がわかってあげないといけないところですよね



でもそこを乗り越えれば全然結婚はあり得ると思うので
彼氏さんを安心させる何かを与えてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をすれば安心してくれるのか(^o^;)
悩みます(笑)

お礼日時:2018/10/18 09:35

>保証がないとかじゃなくて、そうならないようにお互いが努力する事と私は思うんですけど伝わらないのかなぁ…



彼も一度目に最善の努力をしたと思うんですよね。
でも破局してしまった(^^;)だから躊躇してるんですよ。
わかってあげて欲しいな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ほんとにそこを私がわかってあげないといけないところですよね

お礼日時:2018/10/18 09:31

失敗したというよりも離婚で慰謝料やら取られて懲りたんじゃないですか?


離婚の際のドロドロで嫌になる人も多いみたいですよ(^^;)

それに次もしかして二回目の破局が訪れればバツ2になりますよね。
バツ2なんて次の女性からも問題ありの烙印を押されますし
会社からの評価もガタ落ちになると思います。
でもあなた様と絶対破局しないという保証もない。
だから躊躇してるのだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは彼もよくいいます。
私の気持ちがかわらない保証はないと。
でもそんなこといってたら結婚はないと言われてることと同じですよね…
なのにおまえとは結婚したいともいうんです。
勝手ですよね。
保証がないとかじゃなくて、そうならないようにお互いが努力する事と私は思うんですけど伝わらないのかなぁ…

お礼日時:2018/10/18 09:10

彼が離婚した理由はなに?


前の結婚の時も彼の親と同居してたのかな?

>彼のお母さんが早くしないと子供も大変だよって言うくらい
結婚するって決めたわけでもない息子の彼女にこんなこと言うお母さんですから、
結構ズバズバ物を言うタイプの人なんじゃないかな。
前の奥さんとも親とのいざこざでだんだん関係が悪化したんじゃないかな。

あなたはどのくらい他人と生活したことがあるんだろう。
学校の寮で先輩達に囲まれてたとか、
人がよく尋ねてくる実家でよく他人の世話をしてたとか、
何かしら実績はあるのかな?
そういう経験が特にないなら親や子供との同居を簡単に考えないほうがいいよ。
彼もあなたの「同居OK」が安易に思えて不安なのかもしれないよ。

彼との結婚よりも、同居問題についてもっと考えて情報収拾しとくべきじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、高校卒業してからは寮生活をしたり、先輩、後輩とも一緒に住んだことはあります。
だからといって同居はまた別の大変さはあるのも分かっているつもりです。
彼が離婚した理由はいろいろ聞いていますが、二人の問題なのでどちらも悪いところはあったと私は思っているのでそこにこだわるつもりはありません。
ただ、自分ではわかっているつもりでもわかってないのかもしれませんが…

お礼日時:2018/10/12 18:27

結婚のメリットって、


健康保険や年金の扶養になったり、色々な手続きができることだと思っています。むしろ、それくらいかなと思います。
私は一度離婚して、再婚しましたが、籍を入れたいとはあまり思わなかったです。ですが、病院で、出産の時の立会いが夫じゃないとできないといわれ、それで籍を入れました。
結婚すると、離婚の手続きは本当に大変だし、あと相手の家族や親族との付き合いもしなきゃいけないし、会社の人にも色々挨拶とかしなきゃいけないし、
そういうのは本当に面倒です。
二人だけの問題ではなく、家族ももれなくつきてきますから。。。
まぁ彼は楽したいということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は一度結婚しているからだとおもっています。
だから結婚をまたするのを考えることが面倒だと。
わかっているから嫌なんです。
なら結婚なんて言葉言わないでほしいから。
勝手かもしれないけど。

お礼日時:2018/10/12 17:07

>一緒にいたいからと。


純粋にあなたが好きで一緒にいたいんですね。
わかります、その彼の気持ちが少し。
あなたの存在があるから救われているんでしょうね。

え、同居して三人も世話するんですか?
それでもあなたはOKなの?なんて素晴らしい人。

あ、彼の子供は相手の元奥さん側ってことなんですね。

困っていること、迷っていることは、
・結婚後も、子供に再婚したことをおそらく(何年も)言えないだろうということ
・あなたとの子供を産むかどうか悩んでいること。
むしろ子供を作る勇気がないかもしれないこと。
それによってあなたを傷つけてしまうことを気にしています。
・あなたに苦労をかけることについて、あなたの両親に申し訳ないと思っていること

これらについてはどう思いますか?傷つきますか?
いやあ、難しいですね。それでもあなたがいいって言ったらどうしよう。。
彼はありがたいと思っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とそういった話はよくします。
子供には私がお母さんになってもいいと言ってるとききました。
でもまだ深いとこまで話をしていないらしく、近いうちに話すといってくれました。
私との間に子供はできたらいいねとはいってくれています。
むしろ彼のお母さんが早くしないと子供も大変だよって言うくらいです。
ただ、彼の気持ちが現実として前に進めないと。
私じゃダメなのかなぁ…
なんて思いが。

お礼日時:2018/10/12 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!