幼稚園時代「何組」でしたか?

中学三年生です。
私は、汚い肌に中学一年生の頃から悩まされています。(画像の化粧は唇だけで肌にはなにもしていません)
自分の肌が汚い本当の理由は何なのか、何が足りないのか教えてほしいです。

夜、風呂場でシャンプー、リンスなどを終えた後そのままクレンジングオイルを指で顔にくるくるします。そのあと、泡をつくるキットでつくった泡で指を触れさせずに洗顔します。洗顔料はオルビスです。
出たあとは、7枚入りのパックをつけて5分おいたらはがし、化粧水をつけます。化粧水もオルビスです。

朝は、水でゆすいだあとたまに化粧水をつけるかつけないかです。

鼻と頬に黒ずみがあります。頬の方が色が濃いと思います。眉間にもあります。鼻、頬、眉間、おでこ、あごにぷつぷつがびっしりではないですがたくさんあります。おでこのは少し白いきがします。

「肌が汚いです。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 毎日1日分のビタミンというゼリーを食べていて、夜10:30にベットにはいり朝7:15くらいまでぐっすり寝ています。たまに6:00頃に起きてしまうこともありますが。。

A 回答 (3件)

皮膚の状態は お肌ひょうめんではなくて、お腹の中””腸内の環境””できまります

8割腸内のもんだい、2割お肌表面のもんだい。

文章も熱が入ったものだし、実際美肌にするためにストイックに取り組んでますね
でもなにか主さんの生活習慣の中に問題がある・・

/(^o^)\一体それはなんでしょう!!/(^o^)\

☆にんげんの体って、栄養をとることで体全体に養分がまわり、細胞が再生・修復されます
そのほかに、摂取した食べ物を消化・吸収する内臓をうごかすための栄養も色々必要。

さらに体に栄養をとどけるパイプ!【血管】も細胞でできています。
塩分は水に溶けるとギザギザの結晶になり、にんげんが摂取すると血液中でそのギザギザが血管を傷つけ強度をよわくします。細胞なので回復するのですが塩分をとりすぎると回復がおくれますよね。
そこへ糖分や脂分が付着し血管の内部がせまくなり、血液がスムーズにながれなくなる。
体は「やばくね?」と感じて心臓さんにがんばってもらって血流をあげてもらいます
【この状態が高血圧】って言われる状態でおとなのかたがたが良くなることですね。

若いひとは血管の修復がはやいのであまり支障がないですけど、
若くても、こうした部分を気を付けると血管などを修復するエネルギーをおはだの修復にまわせる。
・・1回や2回なら変わりませんが毎日ってなると凄くおおきなことになりますよね。

(そのほか脳内ホルモンっていわれるものが【夜中ねてる時間帯に分泌され】電気信号で体のあちこちに指令をだします。その脳内ホルモンも色々な種類があって、いろいろな栄養でつくられています。)

☆日本のたべものには添加物っていうものがあります。食べ物を保存したり、味を美味しく感じさせたりするものなんだけど、それと引き換えに体に入ると 邪魔な老廃物になる!/(^o^)\
これを体の外に出すために大きくエネルギーがとられてしまう、・・つまり何が言いたいかわかりますよね。

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …
添加物について

あと人工甘味料、これが今ほんとうにダメで、欧米諸国ではとっくの昔に禁止されてるのに
日本ではなぜか使われ続けてます。ガムや飲み物、たべものありとあらゆるものに使われてます。
老廃物の元になるほか、脳を誤作動させてふとりやすい体質にしたり、海外の研究結果では医学的に鬱の原因やアルツハイマーなど脳の病気さらに発がん性にまで高く関連性があるとされています(だから使用禁止に)・・ちょっと動画の内容おもしろくないかもしれないけど、お肌にもすこぶる関係があることなので絶対に知っておこう。

https://www.youtube.com/watch?v=2zDfakgnh1M
→人工甘味料が発見されてたべものにつかわれるまでの歴史

長文になりすぎても頭にはいらないのでいったんここで一旦しめます
動画まで確認したら 適当におへんじください(顔文字でもなんでも適当でいいです)
    • 0

中学生の肌にクレンジングはやめてください。

週にいっかいから二回、洗顔ウォッシュに食用重曹をすこしだけいれ優しく円をえがいてあらいながし、タオルもこすらず、はだの水分を拭くようにおしあてるだけ。あとはコットン化粧水をつけてあげる。

石鹸が嫌いでなければ、薬用石鹸ミューズをおすすめします。あれが、ニキビなどに一番ききます。

100均の泡ネットでいいのてで泡だてて毎日洗顔してください。

洗顔は1日いっかいだけ、朝はゆすぐだけ。日中汗かいて洗うときもゆすぐだけ。

油も美肌には大事です。
    • 0

皮膚科に行きましょう。

中三でそんなにスキンケアは必要ないですよ。
肌を悪化させている要因になっていると思います。
クレンジングオイル、実は肌に良くないんですよ。
お化粧しているよりも良くなかったりします。

>7枚入りのパックをつけて5分おいたらはがし、化粧水をつけます。化粧水もオルビスです。

パックもそう。

皮膚が薄いように見えるので
多分、自分で悪化させているような気がします。
    • 0