プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問します。
私は生まれつき一重です。そして半年くらい前からアイプチを始めました。でもまぶたがボロボロになってしまい,かなり不自然な目になってしまいました。なのでアイプチをやめてアイテープにしようかなと思っていますが・・・アイプチみたいになるんじゃないかと思ってしまいなかなか気が進みません。でもやっぱり二重に憧れるんです。奥二重でも全然OKです。
どうかうまく二重が定着する方法を教えてください。
またアイテープについての体験談なども教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も中学生の頃、アイプチを使っていましたが、あれって難しいですよね。

白くなってしまうし、うまく二重にならないし・・。
アイテープも試しました。
私はアイテープの方が好きです。私はすごく肌が弱くて、アイプチだと三日目にはかぶれて、赤くなっちゃうんですね。でもアイテープだと一週間は大丈夫でした!(でも使い続けられないですけど・・)「医療用テープ」と書かれている物を使いました。それは朝用・夜用とあるんですが、両方使うと効果あると思いますよ☆
私の場合、朝用(夜用よりも細くて目立ちにくい)を目よりかなり短く切り、黒目の上らへんに張っていました。長めにすると目尻あたりでテープが見えてしまうので。
実際試して、自分の目に合うやり方を見つけてくださいね♪

P.S.私は奥二重なんですけど、目が細くて大きな二重の目に憧れます。rika0924さんの気持ち分かります!少しでも憧れに近づけるように応援してます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nanmomさん,お答えありがとうございます★
やっぱりアイプチは使い続けるのは難しいので,「医療用テープ」を探してみます。見つかったらnanmomさんの教えてくださった方法で、やってみます!
頑張ってとりあえず奥二重目指したいです★
めちゃくちゃ参考になりました!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2004/11/10 14:47

私は以前から母がアイテープをしてたので、


教えてもらい奥二重⇒二重(末広)になりました♪

まず、アイテープをある程度太さのある三日月型に切り、
その三日月形のテープを調節し、自分の思い通りの
二重の線が作れるところを探します。
(テープの場所を適切な二重ができるとこに張ります)
元の線の上に(元の線が隠れるように)張ると
元の線の上に新しい二重の線が形成されると思います。
それで一晩寝ると、翌朝には元の線が消え、上に
新しい線がついていると思いますよ(≧∪≦)

コツは、「元の線を隠すようにテープを張る」ことです。
元の線の上に張ってしまうと、新しい線と
元の線の二つの線が出来てしまい、私の場合は
元の線の力が強く、戻ってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!