プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアス穴を開けてから1ヶ月ほど経ったので、ファーストピアスを取ろうとしてみました。そしたら抜こうとした時に穴を見たらおそらく血が出ていたのだと思うのですが、赤くなっていました。本当に血?と思い何度か抜き差ししてみたりしてしまいましたが、まだ取っちゃだめかな!?と思い結局ファーストピアスは取らずに戻しました。しかしそれから数時間後ファーストピアスを取ろうといじったほうの耳だけ痛くて、鏡で見たら耳たぶが全体的に赤く、触ってみたらなんとなく腫れてる感じがしました。ファーストピアスを抜き差ししたときに血が出てたところからばい菌が入ってしまったのでしょうか?
こういう場合どう対処すればいいのでしょうか?普通にお風呂で清潔に洗っていればいずれ治りますか?病院に行ったほうがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 抜き差しというのはファーストピアスを穴から完全に取ったわけではありません。抜けない程度に前後に動かしたということです。

A 回答 (4件)

どのくらいの痛みか判りませんが

2~3流水でそっと洗い流してくださいね。
それでも、どうしてもいたようでしたら
皮膚科に行かれてくださいね。
1か月でファーストピアノをとるのは
早いと思います
    • 0

メキシコに住んでいますが、こちらでは女の子の赤ちゃんが産まれると、その日か翌日には、病室で赤ちゃんが連れて(運んで)来られた)時に、看護婦さんがファーストピアスを装着してくれるのが習慣です。

お母さんは、抱き上げるたんびにピアスを2~3回クルクルとし、1ヵ月もすれば、もう完全に穴あきでピアスを交換しても何ら問題なしです。また、看護婦さんは18K以上の金のピアスでなければやってくれません。

1ヵ月もして血が出たような、腫れた、とかであれば、クルクル回しをしていなかった、金製品でないピアスをしたからでしょう。
    • 0

最初に開けたときのように

余り触らないで
1か月様子を見てください
    • 0

とりあえずホットソークをしてみてください。

https://surgicure.jp/blog/swelling-of-pierced-ho …

それでも痛みが引かない、膿が出るようなら病院に行きましょう。
    • 0