アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と距離を置くことになりました。

彼女はプロのピアニストになりたいという大きな目標に向かっている人です。彼女との出会いのきっかけもピアノ教室で、お互いにその姿に惹かれ合い、交際することになりました。
付き合う前から彼女のピアノに対するプロになりたいと言う意識を聞いていて、

「自分の将来がかかってるから、そのためにあなたには彼女らしいことをしてあげることが少ないかもしれない。プロ志望だから。
あなたのことを大切にしたいけど、将来かかっているからその時は、あなたを傷つけるかもしれないな。その時はごめんね。」

って言われました。

1週間前、いつものようにデートしていて家に帰った後、彼女からLINEが来ました。

「自分が考えていたより現実は厳しそう。このままじゃプロになれないねん。あなたのことが好きだし別れたくない。やけどやっぱり将来を今は優先しないとダメだから本当にごめん。別れるか距離をおきたいと思う。」

そんなそぶりを全く出さなかった彼女だったので、驚いたし、心にぽかんと穴が空きました。
わかっていたことだけどやっぱりまだ事実を受け入れられません。
僕も彼女のことが大好きだから別れない前提で話をし、距離を置こうと言うふうに話が進みました。

僕もまだピアノしてるので、発表会の会場で会うくらいしか彼女と接することができません。
彼女の進路が落ち着くのは大体2年後です。
本当はもっと隣でずっといたかった。

でも、彼女がピアノ弾く姿は本当に好きでめっちゃ応援したいんです。

皆さんはこの寂しい気持ちをどのようにして乗り越えているのか知りたいです。

私も将来のことを考えたら恋愛ばっかりをしてるわけにもいかない。
でもやっぱり彼女のことを考えちゃう自分もいます。

皆さんの意見を聞かしてください。

A 回答 (1件)

切ないお話ですが、葛藤の中でも想いあうご関係、素敵です。

まだ気持ちの整理がついていない状態でしょうから
寂しさのコントロールは難しいかもしれませんので、
少し時間を置く必要はあるかもしれません。

負の感情に支配されて停滞している間にも彼女は戦っているわけですから
寂しいと嘆いている間に、あなたがしなければならないこと、たくさんあると思います。
お分かりかと思いますが、プロになることがゴールじゃありません。
今よりももっと責任やプレッシャーに押しつぶされそうになる彼女を
支えられる強さが今のあなたにありますか?
寂しさと彼女への想いを糧に、自分の人生もまっすぐ生きて、強くなっていただきたいです。

私も大きな目標を抱える彼と一緒に居て、
会える日はあれど、定期的に遠距離になって会えないこともあります。
ひたむきに頑張る姿に寂しさと劣等感を感じるようなこともありますが、
会えた時、こちらも強く成長していたい!支えあえるようになりたい!
と前向きなモチベーションで自分の生活に目を向けるようにしています^^

今はお辛いかもしれませんが、徐々に前向きに二人の関係を見つめられるよう祈ってます。どうかお幸せに。
    • 0