都道府県穴埋めゲーム

日本の常識は世界の非常識って、よく言いますよね。
それでなんとなく思ったんです。世界の常識って何だろうって?

それで世界をよく知ってる人に聞きたいのですが、世界中どこの国でも通じる常識を教えてください。

あ、分からない方の推測回答はいいです。

A 回答 (7件)

> 日本の常識は世界の非常識って、よく言いますよね。


それは逆も同じです。
その国の常識は、日本から見ればあり得ないこともあります。
例えば、中国の憲法は共産党規約の下にあり、国民の活動制限が目的です。

> 世界中どこの国でも通じる常識を教えてください。
分野によって異なり、以下がそれを目指している例になるはずです。
国際連合、世界保健機関、国際人権規約、国際司法裁判所、…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、そりゃそうだろって回答しか来ませんでしたね。
誰か世界のことについて足を運んでよく知ってる人が来るかなって期待してたけど、何のための海外カテなんだろう(;^ω^)

そもそも世界を知らない日本人が、世界の常識を知ってる前提で常識論を振り回すのがおかしいと思うんですけど、それらへの反論も世界を知らない日本人しか回答しに来ないって、こりゃひどいですね・・・

宇宙の果てはどうなってるかについて、宇宙旅行をしたこともない人たちが集まって、ああだこうだと”偉そうに” ”自分だけは地球人じゃないかのように” 語ってるのがいつもの日本の風景。

お礼日時:2018/10/18 18:34

つまり、知らない方からの当てずっぽう回答でも受け入れろってこと?」←書き込む必要は無いって事・・



どのみち あなたの独断で 回答を振り分けて遊ぶだけなのだから・・

どんな回答でも 誰かに役立てば それでイイだけ・・

あなた一人だけの 質問 回答では無い・・

だから 公共の電波で伝えられる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックしました
もう来ないでください(^-^)

お礼日時:2018/10/18 17:58

法律だってそうだが、どの国でも殺すな、盗むな、犯すな!でしょう。


中華人民共和国だったら、政権批判は一生収容所行きです。
サウジの、宗教・ジハードの為に人を殺すのは無罪だとか考えられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思いますが、ここって中国嫌いが多いんですかね?
聞いてもないのに中国政府がどうのって・・・

お礼日時:2018/10/18 17:07

あ、分からない方の推測回答はいいです」←あなたもか・・・



何故 質問は 何でも良いのに 回答には制限が掛かるの?


そんなの 問答では無い・・

あなたのエゴ・・

それだけです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにこれwww
つまり、知らない方からの当てずっぽう回答でも受け入れろってこと?
まあこっちから強制はできないし、釘さしてあとは回答者の良心に任せるって意味だよ。
何も答えず文句付けて逃げる奴が無能エゴイストじゃねえの?

お礼日時:2018/10/18 16:58

国に対しての意識 国歌斉唱やスポーツで国旗が揚がるときの観客の対応。


それと宗教 聞いても答えられない 外国人は皆驚く。

海外では国歌斉唱で敬意を表す
国歌斉唱時の片膝つき抗議もある(アフリカ系アメリカ人の地位向上だ) これは最大級の抗議だ
ある程度自分のキャリアを掛けての物だ。
マックスウェル(大リーガー)
「首脳陣と話をして、抗議行動の意味を理解し、敬意を示してくれている。もしこれが原因で野球を辞めることになっても、仕方がない。これは金銭的な事情よりも大きな問題で、毎日袖を通しているユニホームより大事な問題なんだ。これはこの国に住む人々に関する問題。僕らはみんな平等であるべき権利を持っている。国歌斉唱の間に膝をつく理由は、そこにあるんだ」
これぐらいの覚悟
日本のスポーツの祭典ではどうだろう 隣と喋ったりと。
日の丸に対しての抗議の先生とは少し違う ドレスコード(ネクタイは締めよう)が求められる式典でもジャージ こんな先生に子どもは預けたくないと思うのは私だけだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国歌に反対する人はネットだと、海外でもよく見かけますよ。
僕は英語しか分かんないんで、まあ世界はよく知りませんが。

お礼日時:2018/10/18 17:01

電車等で寝ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにw
っていうかマナーですかね。

お礼日時:2018/10/18 17:02

>日本の常識は世界の非常識って、よく言いますよね。


>それでなんとなく思ったんです。世界の常識って何だろうって?
それはあくまで、日本では常識で当たり前のことでも
他の国ではそうじゃないんですよ
というのを表した言葉であって
世界に共通した常識がありますというわけではありません

>世界中どこの国でも通じる常識を教えてください。
ないですね
中国の常識は世界の非常識だし
アメリカの常識は世界の非常識です

あえて上げるとするならば
お客さんは神様ではないということでしょうか
店員がお客さんに対して下手にでて
丁寧に扱うのはとても珍しいです
これこそ日本だけなのでは...ってぐらい

基本は対等、場所によっては「売ってやってる」
ぐらいの立場の人もいるらしいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報