プロが教えるわが家の防犯対策術!

充電してたらこのアクセサリーは使用できませんって
表示されるんですけどこれってなんですか?

A 回答 (8件)

>新品のものってiPhone本体ですか?


そうですね
    • good
    • 0

>修理したら治るんですか?


まぁ、直すための修理ですからね
修理と言いましても、Appleの修理は基本的に
新しい端末と交換する、というものです

iPhone6sの在庫次第ですけど
新品のものもらえたりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品のものってiPhone本体ですか?

お礼日時:2018/10/18 18:24

線が切れかかっていて壊れています。


新しいものに買い換えてください。
    • good
    • 0

ケーブルは純正品かそれに準する品質のケーブルを使うべきで、ケチるとろくなことはありません。



安い粗悪品を使うと件のようにトラブルの原因となるほか基盤をショートさせてしまう可能性が高く、スマートフォンの修理代で結局高い授業料を払わされるハメになります。
    • good
    • 0

>もしiPhone故障だったらどうすればいいんですか?


修理に出すしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理したら治るんですか?

お礼日時:2018/10/18 18:13

>今年の7月か8月ぐらいに買いました。


ちなみにiPhoneですよね?

ケーブルの断線、もしくはiPhone側のコネクタの故障が考えられます
そのケーブルを家族や友人のiPhoneにさしてみて同じ表示がでるなら
ケーブルの故障
他の人が使っているケーブルを使っても表示がでるなら
iPhoneの故障です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone6sです。
もしiPhone故障だったらどうすればいいんですか?

お礼日時:2018/10/18 17:54

>セブンのもだめなんですか?


セブンに売っている奴なら大丈夫だとは思いますが
ちなみにどれぐらい前に買ったとか覚えていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年の7月か8月ぐらいに買いました。

お礼日時:2018/10/18 17:42

MFi認証を受けていない


よく分からないブランドの安いケーブルとかを使うとそうなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまのはセブンで買いました
セブンのもだめなんですか?

お礼日時:2018/10/18 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!