街中で見かけて「グッときた人」の思い出

この中学3年の中間テストの回答 書き方
何がダメなのか ご意見お聞かせください。

講義したのですが 平行線で腹が立ちました。

線の真横にXがないとダメだといいます。

1番下の回答です。

受験でもこんなんでバツになるもんなんでしょうか?

「この中学3年の中間テストの回答 書き方 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 講義→抗議
    間違えました

      補足日時:2018/10/19 19:00

A 回答 (5件)

これじゃ分母に見えますもんね


バツで当然だと思います。

ま、理解してるんですからしょうもない減点喰らわないよう気をつけて下さい
    • good
    • 0

そういえば中学生の時、同級生の数学のテストで、本人は”1”のつもりで書いたのに”7”に見えるとかで不正解になったやつがいたね。

抗議したけどダメだったね。
教師の資質もあるしょう。相性もあるしね。”この生徒は気に入らない”とかね。教師からすれば、やろうと思えば何でもできると思っているでしょう。
社会に出ても同じだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!受験だし結構がんばってるところにこう来られると やる気失せてイライラします!
もう話もしたくないです泣

お礼日時:2018/10/19 19:42

受験でなくて良かったと思いましょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!これから注意します!

お礼日時:2018/10/19 19:39

先生には4X²分の1に見えたんだと思います、多分。

まぁ生徒からしたら理解不能ですけど…
    • good
    • 1

先生にしか分からない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうです

お礼日時:2018/10/19 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報