電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男ですが、
たまには変化球もいいかなと思って・・・。
(意味不明でしたらすみません。)

男が読んでも大丈夫な
少女漫画なんてありますか?
できればコミック本のほうがいいです。

参考までに、
昔読んだことあるのは、
『動物のお医者さん』とか、
『おたんこナース』とか、
古いので言えば、
『パタリロ』(少女漫画じゃないか・・・)
くらいです。

A 回答 (31件中11~20件)

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。


吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィリスと、天才の双子の物語。
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社) 飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルビデオのようにコメントしてくださって助かります。ぜひ選んでみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 21:22

>男が読んでも大丈夫な少女漫画なんてありますか?



私の考えですいませんが読んでも大丈夫な少女漫画は出版されている少女漫画すべて大丈夫だと思いますけど・・・逆に言えば読んで大丈夫でない少女漫画って何ですか?そんなものないでしょう・・・私も男ですが自分で面白そうだなと思えば少年漫画・少女漫画問わず買いますけど・・・

因みに私が過去に読んだことある少女漫画は
・カードキャプターさくら
・魔法騎士レイアース
・だぁだぁだぁ
・新だぁだぁだぁ
・怪盗セイントテール
・ぜんまいじかけのティナ
・彼氏彼女の事情

それ以外にも100冊以上読んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100冊以上・・・すごくたくさん読んでるんですね。紹介くださった中から探してみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 21:21

20歳の学生、女です。



私は集英社クィーンズコミックス、羽海野チカさんの「ハチミツとクローバー」をオススメします。
ただの恋愛話じゃなくて、ひとりひとりが成長してるな~って思えるお話だしところどころで笑えて読んでいていて飽きないと思います。
新刊を買ってくると私の兄もいつも真剣に読んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つけたらぜひ一度手にとって見ますね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 21:19

男ですが、少女漫画ばかり読んでます。



さて、今までの方があげられている中では、「百鬼夜行抄」が私もおすすめです。「のだめカンタービレ」もあまり「少女漫画」を意識せずに読めると思います。「ガラスの仮面」は王道ですね。ぜひどうぞ。

プラス、こんなところはどうでしょう。
●柳原望「まるいち的風景」(1~4?)(白泉社花とゆめコミックス)
 まるいち、という行動トレース型ロボットをめぐって起きる、いろいろな事件を描いた作品です。恋愛濃度も薄めだし、わりとロジカルなので、よいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動トレース型ロボットの少女漫画ですか。どんなのだろう?アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 21:18

森永あい「山田太郎物語」なんてどうでしょう。


山田太郎という名の眉目秀麗、しかも秀才な超貧乏な主人公の話です。
ギャグでとっても面白いですよ。

今市子「百鬼夜行抄」も面白いです。
霊感少年とその家族、妖怪たちの話ですが、あまり怖いかんじはありません。
たしか文庫サイズでも出ていたと思います。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山田太郎・・・ドカベンじゃないんですね。て、知らないかな(笑)アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 21:16

こんばんは。



 私は「川原泉」をオススメします。中年のサラリーマンが、電車の中で読んでいるのを見たこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ももうすぐそうなったりして(笑)アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 21:14

こんばんは。



マンガ好きの我が家では、お互いが持っている本を読んでます。

相方が気に入っているのは、

「GREEN ~農家のヨメになりたい~ 」(全4巻)
*深田恭子主演でドラマ化されたようですが、設定が違うし、正直、彼女ではこのマンガのおもしろさは表現できないと思います!
 
 おばあちゃんと農業を営む誠に一目惚れした和子(ワコ)が、押しかけ女房になり、騒動の末、めでたく結婚する・・・簡単に言うとこんな内容です。
 ただ、内容が恋愛だけじゃなくて、マジメっぽいものもあれば、ほんと~にくだらないもの、果ては結婚式まで大変なことが起こります。
 連載ものではありますが、基本的に1話ずつ別れているのでとりあえず読んでみておもしろければ続けてみるといいかと思います。

「のだめカンタービレ」(今、10巻くらいまでいってます)
*バイオリンもピアノも上手くて、見た目も良くて、頭も良くて、でも飛行機に乗れないから留学できない指揮者志望の天才・千秋(男)と、技術はあるのに気まぐれで才能だだもれ&放りっぱなしの片付けられない女・のだめ(野田恵:ノダメグミ)の二人が中心になって、話が進む音楽マンガです。
 クラシックに詳しくなくても大丈夫です。
 のだめの言動が面白すぎます!

どちらも「二ノ宮知子」という作者です。
私はこの人自身の体験を綴った(?)「平成酔っ払い研究所」も大好きです♪

ベタベタの恋愛話ではないし、絵柄もスッキリしてるので、男性でもとっつきやすいみたいです。

よかったらご参考までに!
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白さの中にもマジメっぽさがあるのはいいですね。あと、トコトン笑わせてくれるのも。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 21:12

NANAは??


私はあまり好きじゃないけど(笑)
男の人が私がマンガ結構読むっていうと
少女マンガじゃNANAが好きで読んでるっていう人多いです☆

私的にはちょっと大きいサイズだけど
「ごくせん」とか全然違和感ないと思います☆
ドラマ化されたしおもしろいですよね★
これと同じ作者でこれまたドラマ化された「研修医ななこ」もおもしろいっ!
ちょっと私は結末納得いかないけど☆

他には、東村あきこ「きせかえユカちゃん」とか☆
クッキー(りぼんのところ)で、買えます
コメディだしおもしろく読めるかと★

あと、クランプの「X」とか!
確か少年誌で連載されてる「ツバサ」にもちょこっと関係者が出てくるし!表紙も普通に黒でXって一面にかかれてるだけだから少女漫画に見えない!!

ぜひ読んで!!ブックオフとかで手にとって☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマやアニメになった漫画はスッと入っていけそうですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 21:10

柴田昌弘の「赤い牙」「ラブシンクロイド」(これは少年誌だったかも)、


和田慎二「スケバン刑事」、
青池保子「エロイカより愛をこめて」、
高口里純「花のあすか組!」、
美内すずえ「ガラスの仮面」などでしょうか。

どれも今風の線の細いなよなよした絵ではなく
シッカリしたタッチで、読み始めると止まらない作品ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで見たことのあるタイトルがあります。
漫画ではみたことないので期待してみてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 20:22

こんばんは。



一条ゆかりさん「正しい恋愛のススメ」
ワタシは男性の同僚に借りました(^^
心理面としての描写が面白いと思います。

ご参考までに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容が深い話なんでしょうか?みつけたら手にとって見ます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!