電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男ですが、
たまには変化球もいいかなと思って・・・。
(意味不明でしたらすみません。)

男が読んでも大丈夫な
少女漫画なんてありますか?
できればコミック本のほうがいいです。

参考までに、
昔読んだことあるのは、
『動物のお医者さん』とか、
『おたんこナース』とか、
古いので言えば、
『パタリロ』(少女漫画じゃないか・・・)
くらいです。

A 回答 (31件中21~30件)

こんばんわ。

19歳 女ですが回答よろしいでしょうか?

私のお付き合いしている同い年の彼が中原アヤさんが書いている「ラブ☆コン」(マーガレットコミックス 集英社)にはまっています。

絵は少女漫画らしい感じなのですが、内容はハイテンションラブコメです。ギャクが満載なので、彼氏も一人でくすくす笑ってます。

ちょっと買うのは恥ずかしいかもしれないんですが、もし立ち読みする機会があれば(笑)試しに読んでみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブストーリーは苦手なんだけど、コメディということなので、めくってみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 20:20

最近のはあまり読んでませんが...



現在青年誌に移籍した和田慎二の作品なら読みやすいのでは?
「スケバン刑事」「超少女明日香」「あさぎ色の伝説」「ピグマリオ」
「怪盗アマリリス」「忍者飛翔」「少女鮫」「神恭一郎の事件簿」等

後好きだったのが
槇村さとる「愛のアランフェス」「ダンシングジェネレーション」「NYバード」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかテレビでちらりと見たことあるタイトルが・・・。探してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 19:45

漫画のジャンルに少年漫画、少女漫画の区別はあっても、読者に向き不向きは無いと思いますね


要は好みでしょう、まあ立ち読みで少女週刊誌やコミックを見るのは恥ずかしいかも(笑)
私はジャンルを問いません、まあ学園恋愛モノは苦手というか興味がわきませんが

少女漫画でもハードボイルドモノは結構ありますよ
お薦めは「吉田秋生、バナナフィッシュ」
和田慎二の「少女鮫」はこれ少年漫画じゃない?って感じの戦争モノです

あとは別な方のお話も興味ありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに本屋で少女漫画コーナーに立つのはちょっと臆しますね。漫画喫茶なんかでこっそり読みます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 19:43

『動物のお医者さん』と『おたんこナース』を読まれたことがあるということでしたら


同じ作者「佐々木倫子」さんの『Heven?』はいかがでしょうか?
『おたんこナース』と同じ大きさの漫画本です。

『Heven?』はフレンチレストランのお話です。

同僚の男の人に貸したのですが、なかなか面白かったといってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1巻だけ読んだ記憶があります。今度は全部挑戦します。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 19:42

男ですが、、、


NHKのドラマにもなった「papa told me」が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKドラマ見てませんでした。探してみますね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 19:40

私も男です。


一条ゆかりの「有閑倶楽部」
はお勧めですよ。
男が読んでもとても楽しいです。

内容は有閑倶楽部の6人が大暴れするコメディです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメディなら大丈夫そうですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 19:40

渡辺多恵子さんの『風光る』がお勧めです。



絵もしっかりしして男でも読みやすいし、お約束のラブコメ要素はふんだんにありますが、非常にストーリーは充実してます。
また、俺的には、現在放送中のNHK大河ドラマ「新撰組!」よりは遙かに内容は充実していると思います。

現在16巻まで出ていますが、俺は何回も読みました(^_^)。

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …

参考URL:http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。目を通して見ますね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 19:39

親友の彼氏さんが、


「愛してるぜベイベ★★」 槙ようこさん・りぼんマスコットコミックス
にはまっています。
すごくおもしろいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみますね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 19:38

男性にも人気があったのは「東京ミュウミュウ」。

 おっきなお友達が読んでいます。(謎)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっきなですか・・・ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 19:37

「彼氏彼女の事情」(白泉社)は、途中まで面白かった。


少女漫画の良さがわからない私でも読めたのだから多分大丈夫。
だんだんと少女漫画特有のキャラ物になってきて読むのが辛くなっていくけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中まででもけっこうですよ。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!