アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の画像のように、コンセントの横にあるやつって何かわかる方いらっしゃいますか?

「下の画像のように、コンセントの横にあるや」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • テレビを繋げることはできますか?

      補足日時:2018/10/23 09:15

A 回答 (6件)

機能、目的は先の方々の通りですが、回線を引き込む際に改めて壁に穴を開けてコンセントを増設しなくても良いようにその手間を省くために付けてあるボックス、カバーというだけで、その裏、壁の中にはもしかすると何も配線が来ていない可能性もあります。

    • good
    • 1

マルチメディアコンセントと呼ばれています。


TVアンテナ端子、電話のモジュラー端子、インターネットのLAN端子を1か所にまとめたもの。
AC100V電源も一体にしたもの等、各種あります。
    • good
    • 0

LANコンセントと呼ばれる物です。



電話やインターネット回線などを引き込む際、
業者がこのコンセントカバーを外し、配線を行えるように前もって準備されている物です。

新築の場合などは、まだ配線がされておらず、
カバーの裏に配線が仕舞い込んでいるだけなので、
ネットならネット業者、電話なら電話業者に配線して貰えば、
そこから線を引いて利用する事が出来ます。
    • good
    • 0

左上が電話線を繋ぐところ


右がアース線だと思います
左下は何も無いと思います
    • good
    • 0

そこにLANケーブル、電話ケーブルが繋ぐるのかも

    • good
    • 0

ボケてて分かりにくいですよ。


左上は電話、右の丸はテレビ、左下光かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!