家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

ブラッドレイが当たったのですが武器にするべきでしょうか?一体しか持っていません。

A 回答 (2件)

個人的な見解ですが……。

ブラッドレイの注目ポイントは……

固定ダメージとコンボ加算スキル。
ガードブレイク。
7コンボ2個(超覚醒)。
ベルト耐性(超覚醒)。

いずれもサブ運用がメインで、正直76リーダーとしてはブロスやオデュセに比べると
闇の複数コンボは扱いづらいと言えます。

対して武器の方は、毒耐性に加え指も付いてくる上にスキルも腐りません。
武器の中では間違いなく上位の性能です。

私の結論としては闇パの運用をしていてガードブレイクや7コンボ持ちの砲台キャラがいないならばそのままキープし、代わりになるキャラがいるならば武器化してもいいと思います。

とりあえず焦らずに色んなサイトのアドバイスを参考にパーティーに合った使い方になればいいと思いますよ( ´∀`)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今すぐ武器にする必要はないと思います。

主のボックスの状況にもよりますが、毒耐性については武器化しているかどうかに関わらずある程度代用が利く覚醒スキルです。ベタなところではリオレイア武器やサスケ武器、他にも1つだけ持っている武器や、モンスター本体が持っているケースも増えていますね。
ブラッドレイはステータスが優秀で、覚醒スキルもバインドやコンボ強化を筆頭に、スキブ2個やガードブレイクを持ち合わせており、超覚醒にも対応しました。モンスタースキルも固定ダメージとコンボ加算ということで攻略の幅が広がる内容。あまり課金をされないのであれば持っていて損はないでしょう。
また、武器化のデメリットとして、武器化してしまうと元に戻せません(コラボイベント中は除く)。毒耐性が今すぐに必要で、ブラッドレイ以外では代用できないという緊急事態になってから初めて武器化するということでも遅くはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ご丁寧にありがとうございます。