アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AndroidからiPhoneに機種変考えてます

iPhone Xs
iPhone Xs Max
iPhone XR
↑この中ならどれがおすすめですか?

他におすすめがあればそちらも教えて下さい
使いやすさと理由もお願いします

A 回答 (5件)

iOS 的には、それらはどれも同じです。


違いといったら、支払可能な資金と手に持ったときのホールド感ではないでしょうか?
カメラ重視だと XS 系のどちらかがいいでしょうけど、XR も単眼レンズながら出来はいいと思います。

一番のネックは、 Android持ちが iPhone に転向する際に感じる感覚の差(落差)を吸収できるかどうかでしょう。


※私は今回の端末はどれも重いのでパスする予定です。150g 以上は持ちたくないので。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

iPhonexsを使っています、


そしてiPhone XS,iPhone XR,iPhone XS Max,等の機種、それぞれの特徴とお互いの違いについて、個の文章は参考になれます:https://www.imobie.jp/support/which-iphone-is-be …
    • good
    • 1

XSがオススメですが、Maxもありです。


サイズの違いなので好きな方を。
XRはコストダウンが顕著なのでオススメしないです(XSと比べて値段以外良いところが一つもない…)

あとは今ドコモ以外ならiPhoneXがMNPで1万5千円、
今ドコモならiPhone8が1万9千円で買えます。

iPhone7→8やXでは4割近く性能が上がりましたが、
iPhone8、X→XSだと1割くらいの差しかないです。
XとXSは見た目もケースも共通なので、
値段重視でXR買うなら迷わず8か、Xオススメです。
http://s.kakaku.com/item/J0000025628/

参考になれば
    • good
    • 0

もう一つandroidのXPERIA XZ3もオススメです。


iPhoneXSと比べてもカメラ性能が1.4倍くらい良く、画面も綺麗でサクサクと動作します。

以下iPhone系に変更した場合の注意点やデメリット、
実際に使ってみて思いついたのだけですが書きます。

・課金ダイヤなどの有料コインやポイントなどは殆どのアプリで引き継げない。
・LINEのトークなどアプリの情報は引き継げない(アカウント情報のみ引き継げる)
・通知を引っ張って時間を見たりコントロールを引っ張ったりすると今使っているアプリの通信が途切れる(ゲーム等するならかなり不便)
・日本語変換の精度がAndroidより悪く打ちにくい。特にXperia、ARROWS、AQUOSと比べると顕著。
・戻るボタンがなくなる
・メールやアプリの通知ランプがなく、画面を付けないと通知があるか確認できない。
(通知来た瞬間は画面光るのでわかります。その時に側に居ないと画面を付けないと解らなくなります)
・充電ランプがない(画面付ければ充電終わっているかどうかわかります)
・メジャーアプリはAndroidとほぼ同じですが、マイナーアプリは少ない
・アプリの同時起動は出来ない。電卓とネットとかそういうのは出来ないです。
・iCloudが5GBを超えてしまうと毎月料金がかかる(iCloud自体をOFFにもできますが次回機種変時の引き継ぎバックアップが出来なくなります)
・カメラの性能は一般的なのでXperiaなどAndroidの高級機と比べると画質が劣る
・SDカードは使えない
・イヤホンジャックは使えない
・おサイフケータイやモバイルSuicaなどのNFCで使えない物が多い
・バッテリーが少なくなったりアラームが出るとポップアップされて通信が途切れる(ゲーム等するならかなり不便)
・ワイヤレスイヤホンは性能上映像と音が微妙にズレる(映画はそこまで気にならない、リズムゲームはかなり気になる)

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!