プロが教えるわが家の防犯対策術!

多くなってる?精神疾患、私も精神科に入院中です。ちょっと違う病気でテンカンです。幼い時は自律神経失調症だったけど私の症状はお腹が痛くなる、不眠、食べれない。克服したハズなのに、またココ三日程お腹がグルグルと、食べれない不眠と、ど真ん中の症状。先生は月一の会話程度の診察?他のジジイババアで手がいっぱいだとさ。自己診断でもなんか精神疾患あります?

A 回答 (4件)

人工甘味料って どうおもいます?・・というか気にしたりしてますか?

• 0

№2のお礼への返事ですが、

「顔すら見ない」については、精神科、心療内科とも、患者さんを診る際には、
患者さんと目を合わせると、威圧してしまうので、それを避けるようにと教えられているからです。

しかし、それ以外については問題ですね。

人気があるから患者さんがあふれているように思えますが、セカンドオピニオンで転院することも
考えたほうがいいと思います。

なぜなら、あなたがすでに医師を信じられなくなっているからです。

精神科、心療内科とも精神に関わる病気を扱う診療科ですから、医師に対する信用がなくなれば
薬の効果も落ちます。それは避けるべきですね。

精神疾患の治療は年単位です。だからこそ最寄りの病院で診てもらうのが一般的ですが、信用が
第一ですから、退院されたら転院すべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

?睨み合いして薬の事決めましたけど、人気が良いとかでは無い!私はヘルパーの資格を持ってますが、年寄りにその態度はないよとスタッフ含めて思うのが現状です。ありがとうございます。

まず、「先生は月一の会話程度」の診察になることを改めないと。

症状に変化がない時には、「先生は月一の会話程度」の診察でも構いません。

しかし、またココ三日程お腹がグルグルと、食べれない不眠と、ど真ん中の症状。
これは軽い会話で済ませてはいけません。
納得いくまで説明を医師に求めてください。

変化があった時には、必ず医師に詳しく報告し、解決手段を教えてもらう。
それに見合うだけの診察費は払ているのですし、どうすればいいのか確認できれば、
ここで質問することもなくなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますだけど三つの病棟と外来も受け持ってる人なんで、顔すら見ない、診察しても良く今の私の状態は理解ってない、「スタートに聞いて下さい」ツマリがマンパワーが足りてないのが見て取れるんす、そんなだから不安障害の人等は騒ぐし。マンパワーが足りてないのはココだけじゃないのか。

腹痛と不眠、食べれない…ツライですね。

幻聴幻覚はありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、食べないのに便意があるから座ると空砲のみ、不眠は眠剤を先生に薬事法ギリギリまで出してもらってなんとか。幻覚とかは廻りの人はやっぱり。ルームメイトも深夜に誰かと話してるしヘッドフォンだけずっとつけてるの、他の人もすみこちぁん!とか誰も居ない所で、心配してくれてありがとう。