アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛙化現象?付き合って半年過ぎた頃にいつも触られるのが嫌!から始まり相手に冷めてしまう。20歳女です。真剣に悩んでいます。

これが始まったのは高校の時、付き合って8ヶ月の当時の彼氏に「処女でない事」を成り行きで伝えたところ優しい人だったのにひどく責められ、その直後から触られる事に違和感を覚えはじめ好きか分からないとなり、好きな症状はあるがなんかもう確信がなく悩んで悩んでご飯も食べれなくなるほどで2ヶ月くらいで毎日自分で好きかを確認する生活に疲れ不特定多数他の人に目移りするようになり(特定の人に3日目移りしてすぐ変わるような、多分彼氏じゃなければ誰でもよかった、別れてすぐに誰のことも気にならなくなった)目移りするなんてもうダメだと思い焦って別れました。

そのときは処女じゃないことに対する価値観の違いからこうなったのだと思って気にしていませんでした。しかし、大学に入り再発したのです。普通にサークルで出会い、普通に付き合う事になり、順調に半年付き合ってきた大好きな彼氏に、半年記念日の些細なケンカ以降また触られる事に違和感を感じ、あれ?と思い始め好きか分からないとなり、「好き」という確信を求めて毎日好きか確認し悩んでいたところ前の人とまっっったく同じ過程を辿り次第に気持ちが冷めていき、つい昨日「好きか分からない、好きと思うことがあっても大半冷めていて自分の気持ちがわからない、一緒にいるのはすごく楽しくてその日その日会えなくなるのが辛いから付き合ってるけどこれから先の未来に対する希望がない、毎日ご飯が食べれなくなるほど悩む生活に疲れてしまった」と耐えきれず伝えてしまい、2人で悩んだ結果彼氏が別れたくないだろうに別れようと言ってくれました。復縁したいとも言われましたし、自分はすごく好きだと言われました。
私だって、ちゃんと前みたいに好きなまま付き合っていきたかったし、今も一緒にいたいです。彼といることがすごく楽しかったです。けど今の私じゃどうしたって悩みがついてまわって彼と付き合うことに希望が見えませんでした。正直私も自分の気持ちが戻れば直ぐにでも復縁したい、と思いながら別れました。別れた直後もう悩まなくていいんだとスッキリしましたが彼の人柄、彼が居ないことを思い辛いです。また好きという気持ちになってもまた急に彼を嫌になり傷つけてしまったらと思うと付き合えないと思います。
本音は今でも彼と居たいです。今すぐに、前のような彼を好きな気持ちに戻って彼と付き合いたいです。

私は追いかけるのが好きで、相手がいなくなるかもという不安と執着を恋の楽しみとしており、安定してきて相手が離れない、私にぞっこんだと気付くと無意識にこうなってしまうのかと自分で分析しました。正しいかは分かりませんが、、本当に、自分の気持ちとは裏腹に勝手にこうなってしまうのです。毎回こうなるのならもう付き合うのをやめた方がいいかもとも思います。ていうかもうしばらく自己嫌悪で無理です。(別れてすぐだからかも知れませんが、好きか分からない、こんな私でもいいならもっと昨日別れた彼氏と一緒にいたかったと思っています。)
正直もう自分が勝手に冷めてしまうこと、彼と別れたこと、彼を傷つけたこと、何が辛いのかもう分かりませんが虚しい気持ちでいっぱいです。

同じような経験のある方おられましたら、なにか教えていただけないでしょうか?もう、自分の結婚にも希望が持てません、、

A 回答 (1件)

触る で嫌悪しているのは 罪悪感。

自分が 相手が そして人間が 罪に覆われているから。
処女でないことに 性欲に 欲望に 占有や支配に 貴女は嫌悪し 罪悪と感じている。

それは潔癖でありたい 純粋でありたい 内なる貴女の願いなのかもしれない。

でも そろそろ「好き嫌い」で決めるのは 卒業なんじゃないかい?
大切なのは 双翼で翔ぶことだ。
認め合い 補い合い 与え合う そういった関係性を築かなければ いけない歳じゃないかな。
「生き方」に目を向ける時が来たんだと思うよ。

恋に頼るのは 甘いお菓子だけ食べたがる 子供のようなもの。
そんなことばっかりしていたら まるまる太った 手のかかる子豚ちゃんになっちゃうよ。
まあ それはそれで可愛いかもしれないけど ちょっと飛ぶには・・・重すぎるよねえ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても深い回答を頂いて感激しています、、(;;)
やはり処女でないことを否定された思い出から嫌悪感を抱いているのでしょうか?しかし日常でそんなことはなく先日別れた彼とも半年経つまでは普通に体の関係があり充実していたので違うかな?と思っていました。別れる時はもう体の関係をもつのもキスも嫌というか違和感を持っていてする気になりませんでしたが、、

たしかに、「好き嫌い」で付き合いを決めるなんて卒業した方がいいと思います。すごく納得しました。好きかどうかの本質なんて誰にも分からないし、相手と認め合い補い合い与え合えるか、そういう事で付き合っていけるのがこれからは必要ですね、、
たしかに恋に頼っていました。もしかして、恋が終わりこれから相手を愛さないといけないという所で嫌悪感が出てつまづいてしまうのかも、、?

納得できる文章ばかりで、とても勉強になりました。これからどうなるかは分かりませんが、好き嫌いだけでなくもっと深い恋愛をしたいなと思いました。相手の気持ちに関係なく自分が冷めて?しまうことに自己嫌悪して何に対してもやる気がなくなってしまっていたので、少し元気が出ました。ありがとうございました。

先日別れた彼を、好き嫌いだけでなく認め合える関係としてまた深く愛情を持てたら、付き合ってみてもいいのかなあ、、