それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

スマホ料金の見直し
アドバイスお願います

現在 iPhone7とiPad Air2を使ってて
スマホはBIGLOBEのSIMカード(音声&ネットのドコモプラン)
iPadはWiFiのみ

ネット等の契約は上のBIGLOBEとJ:COMです
J:COMの契約をやめてBIGLOBEのみにしようかと考えてます。
J:COM TVのプランにも引越しの際に流れで加入してますが、テレビが無いので無駄です。
オペレーターに解約手続きや契約の最低期間等を聞こうとしてもオペレーターに繋がらず確認できてません(´・ω・`)
J:COMのルーターの通信速度には不満は有りません。
ただ通信料金の見直しです

今考えてるのはJ:COMは解約しBIGLOBEのみにしてiPhoneはこのままでiPadはSIMカードを追加して使うつもりですが通信速度が気になります。
それからSIMカードは追加せず iPhoneとiPadをBluetoothで繋ぐ方法 試しましたが速度は遅いです 。
もう一つはSIMカードはこのままルーターを買うかです。 これだと速度も気になりますしルーターのバッテリーや持ち運びも気になります。

A 回答 (2件)

まずiPhoneとiPadをWi-Fiで繋いでみてください

これでBIGLOBEの最速が出るので、満足いく速さならJCOM解約しBIGLOBEに一本化。

遅いならJCOMとBIGLOBE両方解約し、ドコモへMNPして一本化。
iPhone8なら416円×24ヶ月、iPhoneXでも632円×24ヶ月と格安で機種変まで出来ますのでオススメ。
iPhone7下取りに出せば0円にも出来ます。

機種変必要ない場合はiPhoneXを未使用のまま売却で、
安くみても7万5千円程度にはなるので、+6万円って感じですね。
自分で売りに出すのが面倒ならショップ売りしても7万2千円です。

参考になれば
    • 0

J:comならAUにMNPしてスマートバリュー効かせればiPhoneも一括○円でゲットでき月々もかなり安いですよね

• 0