プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急です!好きな人(他校の人)に、ディズニー行きたいーって言ったら、今度行こーぜwって言ってくれたり、今度映画見に行きたい!って言ってくれました。今日電話しよwとも言われました。ずっと待ってた言葉だった
のですごく嬉しかったです。だけどいつもはこんなこと言ってくれないのに、昨日はすっごい言ってくれました。そこで、どんな話をしたらいいですか?私、ほんとに人見知り?で、好きな人となると尚更話せなくなります笑

A 回答 (2件)

ディズニーランドは待ち時間も長いでしょうし、現地待ち合わせってことも無いでしょうから移動時間も長く、間がもたないかもしれないので

最初は映画がいいかもしれませんね。
映画なら映画の感想などから、学校の様子など会話を広げていけばいいのでは?
今なら『プーと大人になった僕』などが、その次のディズニーランドへのデートの約束につなげやすいのではないでしょうか?
(あと来月ディズニーの『くるみ割り人形』も公開が控えているため、多分もうすぐ上映終わると思いますので、
「上映してるうちに早めに行こう」と誘いやすいと思います)
がんばってください。
    • 0

>そこで、どんな話をしたらいいですか?

とりあえず映画デートの日時を可及的速やかに正式決定する事ですかね。
ディズニーはその次ですね。(費用などの面で実現しやすい方から行った方がよいと思ったので)

>ずっと待ってた言葉だった
>いつもはこんなこと言ってくれない

そうです。こういう時は「じゃあ遠慮なく」とにかく実現に向けることが大事。

「今度」とか「また」には「(もし社交辞令なら)私に社交辞令言うやつが悪い」というくらいの気持ちでいどむと幸せになれます。
    • 0