プロが教えるわが家の防犯対策術!

箕面に紅葉見に行きます
車は混むと思うので、ギリギリまで車で近づいて阪急に乗ろうと思いますが、どこまでならいけるでしょうか。

A 回答 (5件)

出発地点とお出かけ日がわからないのでなんとも言えませんが、見頃の土日であれば石橋より先に近づかない方がいいです。

というより同じ考えの人が多いのでパーキングを見つけるのが大変です。
ホント、道の混雑もさることながら駐車場探しは半端なくキツイですよ。
途中駅からの乗車だと満員状態での押し込みを食らうことも考えられるのでおとなしく電車で始発から乗ることを勧めます。どうしても車と言うなら大阪空港の駐車場に止めての蛍池あたりからの乗車はいかがでしょう?
こんなところで裏ワザ紹介していいのか分かりませんが、ハイキングコースを使う前提であればこういうプランはいかがでしょう?
※施設を使ってあげてくださいね。
minoh-spa.ooedoonsen.jp/access/pdf/img_bus-modal-2-1.pdf
    • 0

石橋駅

池田駅でもいいし

コインパーキングとかが多いのは豊中駅や池田駅、石橋は道が判りにくいし

で、電車で行くんだったら最初から電車で行けばいいのでは?
    • 0

駅前はどこもにたりよったりなので、

いっそのこと、箕面の官庁街って手もあります。
歩く距離も、電車に乗るよりましでは?
    • 0
この回答へのお礼

官庁街ってどのあたりですか?そこに行くのは渋滞しないんですか?

牧落駅、これ以上近づいたら阪急に乗れなくなりますから。

ただし時間貸し駐車場は周辺にはなさそうです。
    • 0

台風の影響は大丈夫なの?

• 0