プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱があるときに温泉?
風邪の引き始めに温泉に入ってもいいでしょうか?
健康ランドとはどんなところでしょうか?

A 回答 (8件)

他人に風邪うつすだろーが


超迷惑なんで絶対にやめてくれ
    • good
    • 2

何年か前の家庭の医学には風邪の時は温めると書いてありましたが


今の家庭の医学では削除されてます
熱があるのにさらに温めてどうするのですか
現在は熱がある時は身体を冷やすです
当然熱がある時温泉に入るのは愚の骨頂です
    • good
    • 0

風呂で我慢してください。

めこめこさんが言うように他人に移したら責任とれますか?
    • good
    • 1

風邪の引き始めの温泉は辞めてください。

他に入ってる人に移る可能性があります。
    • good
    • 0

健康ランドとは 名称ですよ・・



「大型銭湯」なんて名称だと流行らないでしょ?

健康に なる・・って事では無いのです・・
    • good
    • 0

しっかり温めて寝るためなら風呂も効果があるでしょうが、健康ランドでは出てから自宅に帰るまでに寒暖の差や時間がかかって冷えたり疲れたり。

悪化させそうです。
風邪もウィルス性かもしれませんし、万が一にも健康ランドで具合が一気に悪くなり迷惑をかけてもいけませんから、
やめておくのが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/03 01:01

昔は「風邪をひいたら風呂に入るな」と言われましたが、今は体を清潔にし、免疫を活性化させるので「入れるなら入ってもいい」そうです。



ただ健康ランドまで行って、その後すぐに体を休められないなら、やめたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/03 01:01

倒れでもしたら大変!


何年も前ですが、微熱のある母親が赤ちゃんと温泉入ってそのまま二人ともお湯の中に沈んで亡くなって居たという事故がありました。
健康ランドなら他の人はそれなり居るでしょうから沈んで亡くなることは無さそうですけど、迷惑かけますよ。
大人しく家で休んで下さい。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/03 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!