アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臨時ボーナスが入ったので、女度を上げるために使いたいと思っています。
みなさんならどのように使いますか?
ただし、休暇が取れないため旅行は除きます。
検討しているのは、
・服、アクセサリーを買う
・美顔器、脱毛器を買う
・サプリメントを買う
です。

上記も含め、欲しい商品は決まっていないので、
具体的な商品名もいただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

20代でなくてすみません。


質問を拝見してから回答を迷っていました。質問者さんの心に響かない回答になりそうで。

でもご質問を拝見して思ったのは、中国の古いことわざ「飢えた人に魚一匹与えるよりも、魚を釣る方法を教えよ」という言葉です。
臨時収入を何か単純に消費して終わるモノで使い果たすよりも、できるだけ長い間女度を上げてくれるモノに投資することをお勧めしたいです。

・一番は、筋トレです。
ここ数年は日本でもボディメイクという言葉で相当流行っていますね。書店に行けば筋トレ本が平積みされている状況です。といってもまだ大半の女性はきれいなスタイルを作り上げるには正しい筋トレだけが到達できるということを知らないし、「筋トレするとムキムキになるんでしょ?」という誤解も根強いですが。

筋トレの効果は一見に如かず、「ほっそり見えるようになるために筋トレで体重を増やした」女性の一例をご覧ください。参考画像に貼ります。
私が通うジムにもインスタグラムから抜け出てきたような体型の女性が何人かいます。長年続けているのでまるで歩くバービー…をもう少し凹凸を激しめにしたような感じです。
ほどよく筋肉があるので肌にハリがあり、40代だという人でもすごく若々しく見えます。背筋が伸びていて、くびれるところはくびれて出るところは半重力な体型がすっすっと歩く姿の女っぷりはすごいです。

筋トレはやっぱりちゃんとした知識を身につけないと思うような効果は出ませんし、思うように凹凸が出てくるまでには年単位かかります。
ですが、年を取るにつれ落ちていく筋肉を身に着けるということは一生の財産にもなります。筋肉のつけかたによっては体力が向上します。体力・スタミナがあるということは気力に直結します。人生のパフォーマンスを変えるのが筋肉の有無だと思います。

そういうわけで、筋トレの本(最初は図書館で最近発売のものを何冊か読んでから)を読み、自宅用におもりを変えられる良いダンベルを買う、しばらくトレーナーがつくジムに通う、ジムウェアやプロテインを買う、などに使うのはどうでしょうか。

・上と少し関連するのですが…。
自分に似合う服装を構築するためにプロにお金を払う。
セルフカラー診断や、メイク講座、ヘアスタイル提案などです。プロでも良しあしや相性がありますので、複数受けてみるとか、ぴんとくる人を探してみてください。

私が大人になって知ったことは、男性というのは本当に上下で人間関係を捉えていて、そして女性を見るとごく自然に舐めてかかるので、大半の女は非常に不利だということです。
そして、それを交わすために「きちんと女性であるということを伝える見た目」「上品さ・爽やか清潔感」を身に着けることがかなり有効だということです。
男性は自分が感情的だという自覚がありません。だから男性の視覚優位の面をうまく取り入れるんです。
きちんと女性に見えるとは、女性ならではの要素を必ず取り入れるぐらいで十分です。露出は激しくなくていいし、カジュアルなファッションも問題ありません。
これを学び、自分に似合う装いができるようになれば女度はぐっとあがると思います。

私が20代前半のころ、年上の超のつく美人に習ったことがこれです。ほかにも「可愛い系は目指すな。大人の女になれ。マンガに出てくるイイ女スタイルの真似でいいから。大人系でも可愛げは出せる。可愛い系は年を取るときつくなる。」「ゆったり喋れ。」「教えたファッションやメイク、男ウケ意識するとか絶対イヤだと思っているかもしれないけど、男ウケじゃなくて世間ウケだと思え。それから8割9割完成してたら残り1,2割に自分を突っ込んでも誰も文句いわないからそこで遊べ」だったかな…。
そういうことを教わりました。

・というわけで、一粒ダイヤのペンダント。
これは書こうか迷いました。質問者さんのふだんのファッションによりますから。
でも「きれいめOL系の格好である」「普段アクセサリーはほんんどつけない」なのなら、お勧めします。
あくまでイメージですが、こんな感じです。
https://item.rakuten.co.jp/ecce/10003350/
こういう感じのを毎日のようにつけます。
ブラウンダイヤ、0.3ct以上でカットとクラリティが良いものをがんばって探してください。ダイヤは同じぐらいの大きさならカットとクラリティ次第で光り方がぜんぜん違います。ダイヤはきらっと光ってこそです。

指輪では同じ役目を果たしません。指輪はいつでも自分の視界に入るから、見つめてニヤニヤできます。でもファッションにあたえる影響は小さいですよね。
逆にネックレスは首元で自分ではほとんど見えません。でも他人は指輪よりもよっぽど見ます。

・あとは栄養の知識。
私はサプリも好きですが、栄養の知識を蓄えたことのほうが人生の土台作りに寄与する部分が大きいです。サプリを選ぶのにも役立ちますしねw

・脱毛器は良いと思います。IPLなど、美肌効果のあるものが良いと思います。
「5万円で女度アップ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

大変親身な回答、ありがとうございました...!!!
魚を取る方法を...とのお話、ギクッとしました...。なにせ、ダイエットに失敗してばかりいるので...。

やっぱり筋トレですかね。。。
頑張ってみます!!

お礼日時:2018/11/07 22:38

プチ整形

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
せっかく回答いただきましたが整形には抵抗があり...すみません。

お礼日時:2018/11/02 15:35

綺麗になりたい為に臨時収入を使うなら、ルームランナーを買うかな。

もうもってるけどね。
綺麗なスタイルでなら自信もてるし、着たい服きれるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速ありがとうございます。
ルームランナー、いいですね。
まだ持っていないので、検討させていただきます。

お礼日時:2018/11/02 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!