プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元コーチから告白されました。
小学生の時習い事をしていた時自分の担当だったコーチに10年後ぶりに再会しました。
色々あり今では仕事の上司です。
5年前に離婚されていて、バツイチで私と同じくらい歳くらいの娘もいるそうです。
先日「元教え子だしほっとけない。10年ぶりに再会したのも運命だと思ってる。最初は子供みたいに思ってたけど今では違う」と言われました。
正直いうと嬉しかったです。
私は曖昧しか覚えてないのに小学生の時の事をよく覚えてて下って、偶然にも再会して、自分も気にはなっていました。でも上司という立場、20歳以上の年齢差迷う所もあります。
娘さんもあまり会わないけどたまに会うそうで付き合うとなったらいずれ会う事になるかもしれません、もし会った時にどんな風に思うのだろうと考えてしまいます。
仕事上も上司と付き合いながら今までのようにできるのかと心配です。
業務に支障をきたすのではないのかなど、、
上司からは返事は待ってると言われました。
仕事や娘さんを考えたら断った方がいいのかそれか自分の気持ちを正直に使えるかと色々と考え混んでしまいます。
何でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

僕もかなりの年下の女性を好きになりました。

でもやっぱり自分の介護を好きな女性に押し付けるのは違うと思い諦めました。人それぞれだとは思いますが、覚悟がどちらにも必要だと思います。
    • good
    • 1

辞めた方がいいと思う

    • good
    • 0

やめたほうがいいと思います。


仮にあなたが30としたら
相手は50になります。

結婚したとして相手は10年後には60ですよ。
あなたは40ですよ。
残りの20年以上は生活の基盤になるのは相手ではなく、あなたになります。
年金なんてあまりもらえないとおもいますよ。

仮に定年退職と同時に若年性アルツハイマーなどの認知症の症状が現れたとき
子供は5~8歳前後ですかね。
子供面倒をみながら相手するのは大変だと思います。
小学生中学年から高学年はいろいろと不安になる時期だと思いますし、
それに子供がいるのでフルタイムの正社員は厳しいかもしれません。
子供が一番頼りたいときに頼れないのは荒れます。
それに、新婚旅行などイベント時に体力が違いすぎるので
いきたいとこいけなくなったりとかトラブルがあったりすると思います。

まわりの手助けありならなんとかなるかもしれないですが、
同年代近くの人とお付き合い、結婚したほうがいいと思いますよ。

もしお断りして、関係が悪化したらただヤりたいだけとかしか思えません。
    • good
    • 0

やめたほうがいいと思います。


その方を知りませんけど、自分の子供くらいの子に手を出そうとしている時点で怖いです。そもそも離婚の理由もなんでしょうかね。バツがつく理由…原因がそのコーチにあるのなら…それも問題ですし、子供がいらっしゃると言うことは、今後色々面倒な付き合いにもなります。そのような難ありでも、コーチが好きだからと貫ける覚悟があるなら…ご自分の人生ですから恋愛は自由かと思います。
でも、私がもし質問者様の友人でしたら全力でやめるように説得します。
クリーンな関係でも、恋愛から結婚て大変なのに、要らぬ問題がある人となんて…わざわざ苦労をする事ないと思いますから。
    • good
    • 2

やめた方が良いと思います。


バツイチのおっさんにしてみれば自分の娘くらいの若い子と恋愛出来るなんてサイコーな話ですし、同時に自分のことは考えていてもあなたの人生は考えていないということだと思います。
(そもそもバツイチである背景をあなたは知っていますか?)
あなたのことを真剣に考えているなら告白自体をためらうものだと思います。
ヌケヌケとそんなことが言える時点でアウトでしょう。
勤務先にコンプライアンスに関する窓口があるならセクハラとして訴えられる案件だと思います。
断ったことで業務に支障が出るなら完全なセクハラです。
「聞かなかったことにします」(=セクハラで訴えることはしない)とするのが一番無難でしょう。
    • good
    • 1

自分の娘と同じくらいの子に……。


しかも、昔の教え子。
なんて節操のない……。
あなた、若いと思いますので、へんな男に引っかからないで欲しい。
まずは、お付き合いするにしても、体は許してはいけません。
大抵の男は、ヤリたいんです。
体から始まるお付き合いは、ダメですよ。好きじゃなくても、だかれる度に惹かれます、女は。ヤル前に、しっかりと見極めてください。
冷静になれば、あなたに相応しい男性はいますよ!!
早まらないでください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!