アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF10の最初のブリッツの試合は勝てるのですか?
2-0で負けてしまいました。

A 回答 (3件)

試合終了後、かっこいいアーロンさんとシーモア老師の不気味な召喚獣と不敵な笑みのムービーが見られる試合ですよね?

勝てます。
 私は一度負けてやりなおしました。長い道のりを覚悟しましたが(アクションとっても下手)、次になぜかあっさり2-0で勝てました。
 ティーダがジェクトシュートを習得している、かつ前半中に活躍させてブリッツレベルを3以上にしてアビリティをつけられるようになっていればより楽に勝てると思います。
 後半、ティーダのみディフェンスのどちらかにマークするようにしておき、マークモードにするとティーダが敵のゴール前(相手ディフェンダーのいるところ)をうろうろしていますから、他の選手に何とかしてパスを通させるんです。パスが通ったら、ジェクトシュートを打たせればティーダに相手の選手が立ちふさがっても2人まではSHT値に関係なく吹き飛ばされます。また、後半3分になったらワッカと交代ですが、ワッカも確か強力なシュートアビリティを持っていたように思います。
 試合全般のコツは、前半にできるだけダメージを抑え、後半反撃・・・というところだと思いますが、私の場合なぜか1-0で試合折り返していたので、もしかしたらバグかもしれません(笑)。
 前半のコツ、というより試合全般ですが、複数の敵に立ちふさがれて、能力値の低い自陣の選手では絶対的に不利な状況を作らない事だと思います。少し敵をひきつけたら、早め早めにアクションコマンドを開いてパスをまわすのがよいかと。とにかく、早めに「アクションコマンドを開く」が一番大切だと思います。あと、ティーダにパスを打たせないこと?
 それから、「モード」をいろいろ試すというのはどうですか?自分はやっていないんですけど。敵にぴったりマークされていてパスが出しづらかったら、「レフトモード」にしてボールを持たせた選手には右側を泳がせてみるとか?

• 0
この回答へのお礼

必勝方法を明確に書いてくれてありがとうッス!
「ジェクトシュート(3号)」は習得&敵のアビリティは吸収したんですけど、実際に試合では使えませんでした(泣)。
これからはノーマルゲームとして、頑張って行くッス!
選手のスカウトもするッス!

7回くらい負けて、8回目にようやく勝ちました。

後半を2-2で終え、サドンデスの延長戦3ハーフ目にダメモトで放ったシュートが決まりました。
 優勝商品は確かフェニックスの尾。ネット上にはポーション系商品だったという情報もあるので、ランダムかも知れません。試合後、戦闘終了してから、ワッツが優勝トロフィーを手にしていたり、街の人の台詞が違ったりしました。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やっぱり私もやり直すべきだったのかなぁ~?
優勝したらその後のイベントは左右されるんでしょうかね?
FF7の潜水艦ゲームもやり直さなかったッス!(泣)

負けました…。

だけど1点入れることは出来ました。
    • 0
この回答へのお礼

1点入れられただけでも凄いッス!