電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
質問を見て下さってありがとうございます。

龍が如く維新を現在プレイ中ですが、敵の武器を奪う事が全く出来ません(>_<)

装備品:黄金の銃、もしくは疾風

能力強化で籠手砕きは習得しています。
修行では出来たのに、実践では一度も敵が武器を落としてくれません…。
何かやり方が間違っているのでしょうか?
分かる方がいらっしゃいましたらご教授頂きたいです。

※ちなみに今やっている方法としては、ひたすら敵に□を連射しています。
相手は道で普通に遭遇する敵です。
刀でガードしている敵にも2連続で当てているつもりですが、それでもそのうちガードが解かれて敵が倒れてしまいます。
最終的に武器を落とすのは敵が死んだ後で、武器はそのまま消えてしまいます…。
どうしたらいいのでしょうか!?><

A 回答 (1件)

検証したわけではないのですが、

町中で普通にエンカウントするザコ敵は武器ドロップしなかったような。

バトルダンジョン内だと
普通に武器を弾き飛ばせますし、
弾いた武器を拾うことができます。
(ドロップアイテムと違って落とした武器に近づくと「拾う」というコマンドが出るので
○ボタンで決定しないと入手できないので注意)

町中でエンカウントする敵で武器をドロップしてくれるのは
黄金衆(お面を被った敵)で、属性刀を所持していることが多いので
黄金衆狙いでいった方がいいのではないでしょうか。

黄金衆は夜出現する確率が高い上、一人倒したら
出会った場所周辺をうろうろするだけで頻繁に出現してくれます。
(この場合、店舗に入ったりしないこと
祠や神社はok。
まただるま屋や居酒屋はなこなど、エリアチェンジしないタイプの店なら利用ok)
    • 0