アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小生43歳です。39歳の女性とお付き合いをしています。彼女は歳より若く見え、可愛くて優しい女性です。色んな経験をしているから話題も豊富で話していると気負いせず心から楽しいと思えます。
自分は家業を営んでいます。
彼女の年齢から子どもが出来るか色々考えてしまいこのまま結婚していいのか悩んでいます。今は40代でも妊娠可能なのはわかります。でも若い子よりは可能性低いですよね?失礼は承知です。
彼女と話していると心底楽しくて若い子にはない安らぎもあります。
28歳の女性からアプローチを受けていることもあり心が揺れています。
こんな事を考えている自分が情けないですが家業を自分の代で終わりにすることも出来ず悶々としています。

A 回答 (16件中11~16件)

48歳の男性です。


僭越ながら、私の経験では、39歳の女性にしておくべきだと思います。年より若く見えて・・・関係ない。自身が一番好きで自然でいられる女性と寄り添うべきですよ。28歳の女性。魅力的だけど、女性にも性欲があります。彼女が30代や40代になった時に、あなたが答えられる自信がありますか? なかったら、シンドイし、彼女に申し訳ないでしょ。他の心配も出てくるかも? です。
また、自営業と言うことは定年がない(羨ましい!!)わけだから、今の彼女と身を固めて、バンバン頑張りなさい。スムーズにいけば2人くらい出来るかもしれません。そのうちの1人が継いでくれたり、娘でも婿さんもらえたら、安泰でしょう!! 家業のことはいろいろな意見があると思いますが、従業員の方も居たりしたら、やはり永続することも考える必要はあると思います。
失礼かもしれませんが、自分のことを本当に思ってくれている方と、一緒になって、二人の夜を過ごして、願わくば新しい家族が増えたら、前に進めると思います。人生の時間は停まりません。ぜひ、前に進みましょう~!!!
(蛇足ですが、私もそういうチャンスがあったのですがサラリーマンなので定年のことを考えると、40代での再婚に踏み込むことが出来ず、彼女が離れていって、とても後悔しています。あなたは自営業で元気ならば何歳までも働けるのだから、本当に好きな相手がいれば、踏み切るべきだと思います。心の底から羨ましいし、応援します)。

そうそう、ボヤボヤしていると「二兎を追う者は・・・」となっちゃうかもしれませんよ!?
    • good
    • 3

妊娠率はやっぱり年齢とともに下がってきて障害が


出てしまう子供の確立も上がってしまいます。
子供が欲しいなら28歳の人と結婚するべきですね。
ただ、家業を継ぐかどうかは子供ができたってその
子供の意思はどうなるかわかりませんし、
募集をかけて外部から跡継ぎ呼ぶことになるかもしれませんしね。
養子という手もありますしね。
    • good
    • 3

結婚30年の53歳女子です。



大恋愛をしても 長年暮らしてると価値観の違いにギャップも出てきて、

子供は跡継ぎの為の道具では無いので

産まれる前からその運命を親が決めるのはエゴだと私は思います

子供にも人生を選ぶ権利があるということ。


何よりも一生の伴侶は
子供作る目的ではなく

共に末永く穏やかに暮らせることの方が大事やと思います。



ていうか、二股恋愛してるんですか?


39歳の彼女可哀想ですね(;_;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。後継ぎのための子どもではないですよね。自分の浅はかな考えが恥ずかしいです。ちなみに、二股はしていません。

お礼日時:2018/11/05 12:04

おじゃまします。



う~ん。子供がほしいんでしたら28歳の女性の方が確率的には良いでしょうね。
反面、子供ができても将来のほうが心配されます。
質問文からすると、貴方は恋愛感情がないと思いますが、いかがなものでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
28歳の女性をどう思ってるかと聞かれれば話していると普通に楽しいです。ただ、彼女のような心地よさとはまた違う気がします。
結婚と恋愛は別とも言われます。

お礼日時:2018/11/04 22:10

40歳を超えると不妊治療しても


妊娠の確率は格段に低くなります。
不妊治療の医者は
子供の欲しい人は
出来るだけ
30代のうちに来て欲しいそうです。
40歳以上だと
妊娠しても流産の確率も高いです。
もちろん自然に妊娠して
無事に出産される方だって
おられますが。
個人的には心から気持ちを許せる人は
なかなか巡り会えないのではと思いますが
子供が欲しいという気持ちも
人としては普通でしょうし、
ご自身の気持ちと
また、相手の方とも話し合って、
と思います。
不妊治療は女性にとっては
心身ともに大きな負担になりますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親身な回答、本当にありがとうございます。
不妊治療は心身ともに大変だと聞いています。
彼女に将来的に子どもは欲しいとは話していますが不妊治療の話は出来ていません。その話をしてしまうと傷つけてしまうのでは、とも思ってしまいます。話さなければならないのはわかるのですが。

お礼日時:2018/11/04 20:54

彼女と一生暮らしたくて、どうしても子供ができなかったら


養子をとればいいでしょう。
ようはあなたが決めることですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
養子も考えましたが自分と血の繋がった子どもがほしいです。

お礼日時:2018/11/04 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!