ショボ短歌会

私はプログラミングがしたいと思ってweb上で探しているんですがなかなか見つかりません。
プログラミングの方法などを学習したいのではなく、単にプログラミングをして実行できるようなサイトやフリーソフトを探しています。
色々な図形をつくっていく、簡単なプログラミングです。
LINE(X,Y)-(X,Y),0
といったようなプログラムを組み合わせて実行するとその図形が出てくるようなものはありませんか??ありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

先ほどの回答者です。



リンク先のページが消滅しているようなので、ダウンロードされるのであればここのページからどうぞ。
 ベクターからダウンロードをします。

>N88互換BASIC for Windows
https://www.vector.co.jp/soft/win31/prog/se02586 …
    • good
    • 1

>色々な図形をつくっていく、簡単なプログラミングです。


>LINE(X,Y)-(X,Y),0
 それはVisual BASICではないほうのBASIC言語だろうと思う。
 BASICエミュレータがあるけど、いまさらBASIC・・・な気もします。

>N88互換BASIC for Windows95
>http://qpon.quu.cc/basic/winbas95.htm

 エミュレータだけあっても仕方が無いので最近の言語の入門書を購入した方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

>>私はプログラミングがしたいと思ってweb上で探しているんですがなかなか見つかりません。



お金を出したくないからWebで探しているのでしょうけど、大型書店で目的にあったプログラミング入門書を探して、お金払って購入するのがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

エクセルのVBAでも出来ますよ。



VB.netやC#.netはフリーですし、他にもいろいろあるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!