アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の大学3年男です。

現在プログラミングを習得できるところに入ろうか悩んでます。

そのスクールはかなり特殊で、プログラミングのスキルを教わるだけでなく、実際に仕事を取ってお金を稼ぐところまでサポートしてくれます。

コースは、

3ヶ月 50万円
9ヶ月 90万円

の2つがあり、3ヶ月の方はプログラミング、デザイン、マーケティングの内どれか1つを、9ヶ月の方は3つとも習得でき、スキルも応用的なものまで習得できるそうです。

就活でこういったスキルで稼いだ経験がある事を語りたい事や、こちらを副業として活用できたらと思ってます。

が、自分自身ITやプログラミングの道に進むかも決定した訳じゃなく、就活では他の業界もみてます。

マーケティングやプログラミング等には興味がある為、始めてみようという次第です。

額が額なのでかなり覚悟を決めるのが大変ですが、ご経験者の方いましたらアドバイス頂きたいです。

A 回答 (3件)

額が高いですね。


元SEです。平成一桁の時ですので、時代も違いますが、同僚や先輩方でパソコンスクールからの入社はいませんでした。
全くの未経験者から専門学校や大学の課程で情報を触れた人もいましたが、全員、二カ月の新入社員教育を受けて業務に就きました。
自身なら、その額ですので敬遠しそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり相場よりだいぶ高いのでやめようと思います。
回答して頂いた他の皆様もありがとうございました!

お礼日時:2022/06/21 08:38

ソフト会社の営業でした。



意外と未経験者で大丈夫です。
パソコン好き?聞いてる程度です。

貴殿がどんなに優れても
本物のプログラマ君が面接されたら、ゴミ扱いです。

なら、パソコンを抱いて寝る好きと言ったのが
道は開ける。
    • good
    • 2

元プログラマです。


正直、危ない匂いしかしません。
3ヶ月のスクールでお金を稼げるレベルのスキルは身につかないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!