プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来、AIに仕事を奪われそうな職種は何でしょうか(゜〇゜;)?????

A 回答 (5件)

将来、AIに仕事を奪われそうな職種は、以下の通りです。



* コールセンターオペレーター
* データ入力・データ処理
* 単純な製造業
* 倉庫作業
* 清掃業
* 運転手
* 翻訳家
* ライター
* 編集者
* 会計士

これらの職種は、AIがすでに一部を代替しているものや、今後も代替していく可能性が高いものとして挙げられています。AIは、人間に比べて、より正確に、より効率的に、これらの作業をこなすことができるからです。

ただし、AIに仕事を奪われる職種ばかりではありません。AIを活用することで、新しい仕事が生まれる可能性もあります。例えば、AIエンジニア、AIコンサルタント、AIマーケティング担当者、AI教育者などです。

今後、AIの技術がさらに進化していくにつれて、仕事のあり方は大きく変わっていくでしょう。
    • good
    • 1

ない

    • good
    • 1

・プログラマ


・弁護士
・裁判官
・検事
・司法書士
・公認会計士
・アナウンサー
・随筆家
・小説家
・作曲家・作詞家
・オーケストラの
・演奏者
・市役所などの窓口業務
・電話交換手
・写真家
・画家
等々

全員とはいいませが、大幅に減るでしょうね。

未来は裁判コンピュータと弁護士コンピュータがオンラインで接続して1秒で判決がでるでしょう。
    • good
    • 2

噂ですが?遠い将来を見通せば全て奪われて人間の仕事という概念はなくなるのだそうです?趣味で無償提供ってのはあるみたいですが?カテゴ

リー4~5辺りで、そうなるとか?何億年も先の話ではありますが、今の我々はカテゴリー1だそうです?
    • good
    • 1

プログラマ。


要求仕様さえ入力すればプログラム作ってくれるようになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!