一回も披露したことのない豆知識

スマホからg-mailで写真添付でメール送信したところ、「キューに入りました」となって、一向に送信されません。どうしたら送信できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

キューには確実に届いています。

瞬間的に通信サーバーが混雑するなどの理由で送信内容が専用のサーバーにいったん保留された状態、それがキュー待ちです。
まだ相手には届いていませんが、原因が解消しだい順次送られるので問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し様子を見てみます。

「キュー」とはGmailのサーバーの中にあるメールを一時的に保存する場所のこと。

送信できない理由
1. Gmailのサーバーが混雑していて送信処理が追いつかない
2. 通信状態が悪い
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。g-mailのサーバーに入っているということは、もうこちらからアクションは不要ということですよね?

さあ?

Wi-Fiに繋がっていない状態では写真など大きなデータを含むメールは送信しないようになっているなんてことはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その設定っていうのは、スマホ自体の設定になるんでしょうか?g-mailの中にそんな設定があるんでしょうか?