アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなこの人の絵が好きだって口を揃えて言うけど、心の底からそう思ってるんでしょうか。
僕はこの人の漫画は好きだけど、絶対絵はダサいって思う。
ドラクエのモンスターとか人間とか、ほぼ全部カッコ悪い。
(ちなみに最近の絵が割とまともなのは、本人が周囲から影響を受けてるからですw)

ファンを公言してる人たちも、普段は全然別の絵を描いてます。
全然別の絵の漫画を好んで読んでいます。
でも聞かれたら絶対、この人の絵は素晴らしい、大好きだって言います。

「鳥山明の絵って普通にダサくないですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これは最新作のドラクエモンスターズの主人公。
    昔の名残は、全くなくなってますね。
    鳥山明である必然性皆無のフツーなデザイン。
    本当に鳥山絵がみんな大好きなら、なんで別人のように変わってしまうんでしょうねー。

    「鳥山明の絵って普通にダサくないですか?」の補足画像1
      補足日時:2018/11/07 23:11

A 回答 (8件)

>心の底からそう思ってるんでしょうか。


私も好きですけど、本当にそう思っていますよ

>絶対絵はダサいって思う。
まぁ好みは人それぞれですからね

>ファンを公言してる人たちも、普段は全然別の絵を描いてます。
ファンなら同じものを描かなきゃいけないわけじゃないし
ファンを一人に絞らなきゃいけないわけでもないですからね

>全然別の絵の漫画を好んで読んでいます。
同上、質問者さんにも別の好きな漫画家さんやイラストレーターさんがいるかもしれませんが
それのみしか見ないわけではないでしょう?
現に鳥山明さんの漫画も見ているわけですし
    • good
    • 7

カッコ悪ければあんなに売れてないし評価もされていません。



売れているものを否定するのは時代と合わない趣味を持つ人間になります。
    • good
    • 12

ドラゴンボールのスーパーサイヤ人がカッコいいんだよ。


ドラクエ3のその絵見てカッコいいとか言ってるやつ見たことないわ。
    • good
    • 0

そりゃ世代が違いますから。


当時のドラゴンボールやドラゴンクエストを読んだり、観たり、プレイをしてきた少年世代にピッタリなのと、その親たちもグロ過ぎたりせず「これならいいか」レベルだったというだけのことです。
そのままその当時の少年少女の成長に合わせて、絵も変わってきただけのことでしょう。

その当時のDBやDQのターゲットでない世代には、そもそも合わないということです。
(小(中)学生向け)向け。つまり今現在の質問者さま向けではない)

もちろん実際にその世代にハマっていた人は別格の想いのがあるので、「すごくいい」という気持ちを持ち続けているのでしょうけど。

それなりの年齢で文句をつけているのは、「おかあさんといっしょ」の幼児向けキャラに文句つけるようなものです。
お子さま向けのデザインですよ。
    • good
    • 2

あなたの感覚に従えば良いだけの話で、何で皆まで巻き込まねばならないのやら?


みんなと何でも一緒でないとイヤ?

人は人、自分は自分でいいじゃない。
    • good
    • 38

ドラゴンボール全盛期のサイヤ人の絵は大好きです!


あられちゃんとか、ドラクエの画風は今も昔もダサいとは思わないが、好きになれない。好きでは無い。
    • good
    • 0

『Dr.スランプ』の連載が始まった頃に見て、絵は上手いと思ったけど好みじゃなかったです。


後で聞いたら元々はモデラーをやっていた方だそうで、それで立体を平面に変換する能力があったのかもしれません。
でも絵のセンスが私には全然合わなくて、『ドラゴンボール』も全然見ませんでした。
マンガチックでシンプルで可愛らしくて、ウケる絵だとは思いましたけどね。
でもそのウケる要素が臭かった記憶があります、名前も「則巻千兵衛」とか「ペンギン村」とか、ちょっとなーって感じだし。
    • good
    • 3

手塚治虫みたいなものかな。


だんだんと時代遅れになってきている気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!