電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京ドームのコンサート、一番後ろだと音ズレしますか??

A 回答 (4件)

二回しか行っていないが、ずれは感じなかった。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/07 20:04

当然ずれますよ。


直径はおおよそ200超mです。
音源中心でも、0.3秒は遅れます。
人の感覚で言えば、0.1秒ずれは気になります。
中央ドラムの動きとその音には違和感がありませんが、
それはスピーカー音なので、空間伝達より早く聞こえるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/07 20:03

https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/about/renewal. …

最新の音響システムを導入
メインスピーカーとして、バックスクリーン横に最新のラインアレイスピーカーを22台設置。
スタジアムで常設されるのは世界初となります。

本システムはライブ会場などで使用されているもので、ディレイを軽減し高い再現性と均一な音場を得られることから、
より快適な音響環境を提供します。

・更新時期:2016年3月(外野側)/ 2017年3月(内野側)
・スピーカー:約110台 (変更前 約140台)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/07 20:05

しません

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!