アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理的に無理なのに付き合うってどういうこと?
去年の夏、半年間お付き合いした6歳下の当時20歳の彼女に電話で別れを切り出され振られました。僕は別れたくなかったので「改善できることはするから考え直してほしい。」と彼女に縋りました。別れ話は4時間半にのぼりましたが、彼女から「(あなたは)私を凄く想ってくれて私に合わせてくれるし、仕事に遣り甲斐持って前向きに働いてて凄いと思うし、趣味を理解しようとしてくれることも、リードしようとしてくれることも、先を考えてくれていることも、凄くいい人だな~って思ってる。でも、顔が無理。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。だからセックスも無理だなって思った。」と言われました。もうそこまで言われたなら仕方ないので別れを承諾しました。
僕の顔以外は問題なかった。嫌われるようなことはしていません。とても悲しいです。
顔が無理なら最初から付き合うなって話ですし、付き合った以上はセックスするのは当然ですよね。
デートの際に手を繋ぐ程度でした。
僕は彼女のことが本当に好きで、大切に大切にしてきたのに。すぐにセックスを求めなかったのも、それだけ彼女を大切にしてきたからです。

顔が無理なら、なぜ彼女は最初は僕と付き合うのをオッケーしたのでしょうか?理解できません。この疑問を最後に彼女にぶつけましたが「わからない。矛盾してるよね。ごめん。」と言われました。
彼女の気持ちが少しでも分かりそうな方いらっしゃいますか?
いまだにモヤモヤして、なかなか前に進めないでいます。

A 回答 (13件中1~10件)

彼女も最低だけど質問者が女々しい。


自分は彼女を大切にしてあげたし正しい、全部相手が悪いと思ってるところが顔に出てるんじゃないの?
人の性格って顔に出てくるからね。
    • good
    • 0

理屈ではなく、女の言いなりにならなくていいですよ。


男は、狙った人には
押してもいいと思う。 そんな失礼な事を言う女の人など 気にしない事です
女も勝手ですが、気持ちがあれば
求められてもいいのです。
引きばかりではなく、押す事も必要です
    • good
    • 0

他に好きな男ができたんでしょ。

理由を顔にしただけ。
    • good
    • 0

shut0325です。



>元カノは僕のことが生理的に無理なのに付き合って、半年後に「やっぱり顔が無理。」と振ってきて。完全に気持ちを弄ばれました。最初から付き合いを断ってくれれば、こんなに傷つくこともなかったし、1年以上も引きずることもなかった。

お門違いです。
あなたから交際を申し込んだのでしょう? あなた自身の意思で。

ならば、気持ちを弄ぶ女性(自分からはそうは全く見えないですが)だという事を見抜けないで交際申し込んだからそうなったってことになりますから、恨むなら自分自身の見る目のなさや行動にしてはいかがですか?

>新しい恋もできずにいます。
今はその方がよいと思いますし、そうなっているのは、嫌な事の原因を自分の外にあるとして、挙句自分の内で処理すべきことを相手に転嫁しようとしているからですよ。

そんな状態で相手を「懲らしめる」というようなことやっても、あなたの中では何も満たされることはなく、さらにモヤモヤすることになります。

当然です。冒頭に書いたようにお門違い、モヤモヤの元があなたの思っているそれとは全然違うのですから。
    • good
    • 0

たかが半年の付き合いで、弄んだとか・・・女々しいよ。

    • good
    • 0

もう考えるのやめません?終わったことです。


顔じゃなく、もっと受け入れられない部分があったけど、言わなかったんだって。
何度聞いても、彼女にしか答えはわからないし、彼女に言う気がないんだから、一生わからないって。
ぐじぐじ解決しない事考えても、時間の無駄ですよ。
セックスできてたら、顔が無理!って言われても納得できたの?セックスできなかったこと諦めきれないだけに聞こえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックスできないくらい生理的に無理なのに付き合って、僕の気持ちを弄んだことが許せないです。

お礼日時:2018/11/08 21:36

この質問、同じ内容を何十回も見かけております。

たぶん。
同じ質繰り返す人は
実は同情を引こうとしているだけとみました。
悩んでるフリするのはやめましょう!
    • good
    • 0

顔が悪いアピールするの


良い加減やめてもらえませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アピールしている訳ではありません。
悩み事を相談させて頂いてるだけです。

お礼日時:2018/11/08 10:13

付き合っていくうちに、大丈夫になるかも・・・と少なからず希望を持っていた。


でも、初めから顔だけがどうしてもタイプじゃない、好きな顔じゃないと言うことを時間が経っても解決せず苦しんだ。
その結果、お別れになったのでしょう。
生理的に無理は、どう頑張っても無理なレベルです。
顔にご自身がコンプレックスおもちじゃないのでしたら、単に彼女のタイプじゃないだけなのでそこはあまり気にしないでいいと思いますが、その彼女のことは忘れた方がいいと思います。
    • good
    • 1

あなたのスペックに魅力を感じたということは?


勤務先が大手とかご実家が資産家だとか、結婚相手としては申し分ないスペックだから……と。
あるいは、失恋直後で自暴自棄になっているところであなたに声をかけられた?
はたまた、振る時は悪人になって相手に嫌われるくらいが良いという考え方もありますから、本音じゃないけどとんでもない理由を持ち出してあなたに「とんでもない女だ!」と思われようとした?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!