アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「終わりの始まり」

終わりは始まりという表現があります。

要するに終わってもまた新しく始まるので終わりというものはこの世に存在しないということでしょうか?

A 回答 (3件)

体調がおかしいことに気付く。


近所の医者に行って診てもらうと精密検査が必要という。
精密検査したところガンとの診断。
余命1年。

これが「終わりの始まり」です。

人生の「終わり」が余命1年の宣告で「始まった」のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2018/11/08 17:57

違います。



終わり、というのは「点」ではありません。

「線」です。
長さを持ちます。

長さがあるから、出発点も到着点もあります。

終わりの始まり、というのは、終わりという線の
端、という意味です。
    • good
    • 1

物理学においては、時間は未来にも過去にも自在に進む


時間は実存せず、幻想なのです

量子論的時間の概念は
空間同様、意識次第でどうにも成る幻なのです

仏教では、無始無終と説き
初めも終わりも無い、と言う事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!