FDに保存した、エクセルのファイルが呼び込めないのは?
大事なデータなので、困っています。

A 回答 (4件)

こんにちは

以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] ファイルにアクセスできなくなった場合の原因と対策
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

[XL2000] フロッピーディスクに保管されているファイルを扱う際の注意点
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

Microsoft Excel Viewer 97
http://officeupdate.microsoft.com/japan/download …

XL: Summary of Methods to Recover Data from Corrupted Files
http://support.microsoft.com/support/kb/articles …

XL2000: Methods for Recovering Data from Damaged Workbooks
http://support.microsoft.com/support/kb/articles …

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0

もしかして、今お使いのパソコンに、Excelがインストールされていないのでは。

また、#1さんや#2さんの意見、同感です。
    • 0

FDからファイルをHDへ読み込めますか?

さらに、こぴーしたファイルで開けないですか?
    • 0

次のことを思いつきました。

・古いバージョンのExcelで読みこもうとしている
 (古いバージョンの形式で保存してください)
・ディスクの形式が読みこめない形式
 (読みこめる形式のディスクにしてください)
・ディスクが壊れている
    • 0