電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブログの画像をアップロードする時は、私のパソコンの中の”ピクチャ”から選んでアプロードしているのですが、今回いろいろ試みるのですが、”ピクチャ”の中に写真が全然入って無いのです。また”ディスクトップ”に置き換えても、上げたい写真が出て来ません。永くgooでブログをしていますが、こんなこと初めてであせっています。なぜでしょう?

A 回答 (1件)

質問に書かれてあることは、恐らくアップロード時に出てくる画像選択のダイアログボックスに画像が表示されていないという意味かと思います。

(間違っていたらごめんなさい)
何はともあれ、実際にPCのフォルダを開いてそこに画像が存在しているかどうかを確認することが先決ですね。

もしPCのどこをひっくり返しても画像がないときは大問題です。
そうなると、質問者さんのPCに触れたり質問者さんに直接話を聞いたりできないここの回答者では原因の特定に至らない可能性が高くなります。
バックアップがあるなら慌てるようなことではないですが、こういう質問をしてくるということは多分バックアップはないのですよね…

PC内に画像が確認できるならまずは一安心ですが、「じゃあなぜ…」となると、結局はそのPCに実際に触れてみないことにはなかなか答えに近づきません。
PCって使う人によって、インストールするソフトや設定がバラバラなのでケースバイケースになっちゃうのですよ。

私ならとりあえずおまじないで、PCの再起動から対処を始めます。
プチトラブルなら、その過半数がそれだけで解決します。
    • 0