アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イッテQ!のヤラセ「疑惑」???
のニュースがうざいのですが、メディアそのものがヤラセで
出来てると思い、そもそも信用なんかして見てないのですが。
何を今更とおもいますが?

質問者からの補足コメント

  • なんかネットとスカパーの無料開放のディスカバ、アニマル、ヒストリー、ナショジオとBBCのトップギアだけで十分と言いたいのですが、
    機械式時計も現存、レコード盤も現存、してるくらいだから
    ヤクザ・マフィア・宗教の芸能とべったりの既存メディアは既得権益で存続するんだろうね。
    どこの国でも同様に。

      補足日時:2018/11/09 20:17

A 回答 (7件)

ラオスって場所によっては自転車は貴重品、高級品だそうです。

(日本みたいに気軽に買えない)

そんな貴重品を他国の人に乗せて、安泥の中に突っ込ませるのが矛盾してるそうです。
いくら演出でもやりすぎかな、マスコミも報じすぎって個人的には思いました。
    • good
    • 0

世の中の現象はテレビにせよラジオにせよ新聞にせよ、


記事になった時点ですでに「シンボル」になっているわけで、

世の中には「現実」と「シンボル」を混同する奴の方が多いわけで、

これをきちんと分離して考えるには多少の知識と訓練を必要とする。

「家族に乾杯」の脚本を書いていた放送作家自身が
「脚本がなければ番組は成り立たない」と言っている。
あれだって現実ではなく、脚本を成立させるために構築された「シンボル」なのである。

まあ、だからと言って社会が崩壊するわけでもないから目くじら立てるほどのことでもないのだろうが。
    • good
    • 0

ヤラセでもなんでもおもしろければなんでもええわ

    • good
    • 0

最近は「不倫」とかなくなり文春砲がなくなってきたので


人の揚げ足をとりたくて、やっているのかな。

最近、注目されてないからやったのかな
    • good
    • 0

僕あの辺、ビエンチャンのメコン川沿いに少し住んでたこと有るんですよね


タイへもベトナムへも行けて夕焼けを見ながらメコン川をバックに屋台でビールを飲むのが最高なんですよ

ちょっと関係ない話しちゃいましたが
あなたもあなたの家の近所で嘘の祭りが開かれてあたかも伝統で本当かのようにやられてたら「え?」ってなりますよね

バラエティなので楽しければ良いなんて意見も有るかも知れませんが
嘘はいけませんよね。
嘘を嘘と思ってない人はそれだけでは留まらないと思いますのでやっぱり嘘はいけないとおもいます。

僕もメディアを嘘の塊と見てるのでテレビは端から観ませんね
実を言うと今回のイッテQも全く観てません
    • good
    • 1

あなたはヤラセと思っていても


局の方がヤラセではないと言ってるから
問題なのです

わかっているから今更ということではなく
わかっていない人のためのニュースです
    • good
    • 1

ありもしない事実をでっちあげてあるかのごとく放送すること

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!