プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職務質問って、声掛けられてもシカトして歩き続けてたら、もう良いやって感じで次に行くんですか?
 この動画の最後の方でそうなってるみたいですが、これがヤラセじゃないんなら、今後私もこの対応します。薬関連とかでよっぽどハッキリした嫌疑でも無かったら、立ち止まってくれたらやる感じなんですか?

「職務質問って、声掛けられてもシカトして歩」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 逆に言えば、例えば私がこういう対応した時に、イヤ、すぐ済むんで止まって話聞いて下さいねって言われたら、私を見逃すわけに行かないよっぽどの理由が有るんですか?どうしてもの話でもなきゃ、他の人でも良いんですよね?

      補足日時:2022/04/13 11:05
  • イヤ、こっちだって通勤中に他人の仕事なんか手伝ってられない。悪いけど他行って。って事です。

      補足日時:2022/04/13 11:09
  • 通勤妨害は業務妨害でしょ?

      補足日時:2022/04/13 11:15
  • じゃあ、この動画の最後の方の人は、どうして無理に止められてないんでしょうか?

      補足日時:2022/04/13 11:18
  • これが出来るんなら、今後そうしたい。話聞いてもしょうがないから。

      補足日時:2022/04/13 11:18

A 回答 (3件)

やってごらん、わかるから。


公権力に冷やかしは通用しない。
 
ここでどのように反論しても何の役にも立たない。
実際に対応するのは警察官だから。
    • good
    • 3

シカトし続けると、応援を呼ばれ、余計に面倒になります。


適当に回答して、解放してもらうのが得策です。

所轄の警官は教育訓練が不十分で、実践で学習させる様です。
ある意味しつこい。

県警や公安は身分を確認すれば、不誠実な事が無いならすぐ解放です。

警察官をいじることはメリット有りません。
彼らに本来の職務をさせて上げて欲しい。
    • good
    • 1

意図的に無視したような印象を与えたら


「公務執行妨害」という名目ができます。
後ろ暗くないのであれば警察官の職務質問には原則答えるべきです。
それが市民としての権利であり義務であります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!