電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三重の観光地

津市住みの彼氏がいて、1日休みが取れたので平日に日帰りドライブに行きたいです。
わたしは都内住みなのでなかなか観光地が思い浮かばないのですが、特におすすめの場所はありますか?
伊勢神宮、ナガシマスパーランド、松阪牛、湯の山温泉、なばなは行きました。

A 回答 (3件)

https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g298193-A …

鳥羽水族館
未だ有るかな
シーパラダイス?


https://onsen.nifty.com/matsusaka-onsen/onsen007 …
温泉は
此処。
    • good
    • 0

No.1です。

変な誤変換をしてしまったので、訂正しておきます。
×伊勢市魔スカイライン
○伊勢志摩スカイライン

No.1で紹介した伊勢志摩方面以外のドライブ定番スポットとしては、伊賀方面もあります。
伊賀上野で忍者や松尾芭蕉関連の観光の他、「伊賀の里モクモク手づくりファーム」など。
http://igakanko.net/
http://www.moku-moku.com/
「モクモク」は三重県では有名な農場レストランを展開していますので、津市在住の彼氏さんならばご存じかもしれません。

ちなみに、映画「君の名は。」で話題になった伝統的な組紐は、映画の舞台になった地方では今は残っていなくて、伊賀の「伊賀組紐」の伝統的な作り方を参考にしているらしいですよ。伊賀では組紐体験(要予約)もできるので、いかがでしょうか。

今後のデートスポット探しの参考に、「観光三重」のサイトも紹介しておきますね。
https://www.kankomie.or.jp/index.html

津からの日帰りだと、三重県以外に、滋賀方面に行くことも可能ですよ。
    • good
    • 0

伊勢神宮には行かれたとのことですが、その先の、鳥羽や志摩には行かれましたか? もしまだなら、ぜひ。

景色が良いので晴れた日には最高ですし、「天空のポスト」(伊勢神宮のときに既に行ったかな?)や鳥羽水族館など、カップル向けの観光スポットも多いですよ。
伊勢市魔スカイラインとパールロードが定番のドライブコースです。
https://www.iseshima-kanko.jp/spot
賢島まで行って、志摩観光ホテルクラシック(サミット開催地)のレストランで高級フレンチを食べて、賢島の真珠専門店で真珠を買って…というのがデートコースの一つの定番です。
これからの季節なら浦村地区のカキが美味しい季節ですので、ドライブの途中にカキ小屋に立ち寄られてはいかがでしょうか。
https://www.kankomie.or.jp/season/detail_110.html
もし時間に余裕がありそうなら、鳥羽から、離島の答志島に足を伸ばすのも良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!