電子書籍の厳選無料作品が豊富!

aftereffectにて動画制作をしているのですが、素材となるMP4の映像が1920×1080、28.30fpsや30.12fpsとバラバラです。
これは依頼主から頂いた素材です。
コンポジションの設定は、1920×1080、29.97fpsに設定して作成しています。
この時fpsがバラバラの素材を使って動画制作し、書き出しを行った所、カクツキやビクつきが発生しました。
これはバラバラのfpsが原因なのでしょうか?
書き出し設定は、H.264 フルHD ビットレート8Mです。
回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• マシンは、i7-6700k GTX1060ti メモリ16GでゲーミングPCとして使っているの性能不足ではないと思われます。

A 回答 (4件)

マシンは問題ないみたいですね!

拙い回答ですみません(>人<;)

私もCreative Cloudを利用しています。
主にグラフィック系ですが。

Adobeに関しては、Adobeサイト内で、電話やチャットで直接問い合わせる事が出来る(ご存知かとは思いますが)ので、そちらの方が断然に早く正確に解決するかとm(_ _)m
良い作品になるよう願ってます!
    • 1

A.No3の回答者でちょっと追記。

PCウオッチの記事が古いので、修正。
・認定GPUですがMaxwellコア(Quadro M)以降はサポートされないみたいです。
・もしかしたらAeの次期アップデートでnVidiaRTXに対応するかも。
    • 1

Aeのバグも考えられますがPCの構成もAeに適しているとは思えません(下記URLの記事を熟読してAeに適したPC構成に必要な要素を正確に理解してください)。

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column …
    • 1

映像はそこまで詳しくないので、参考にならないかも…

まず確認したいのは、ハード的には耐えられる環境で良いでしょうか?
それがクリアで、書き出し方法にも問題が無く、素材が問題であれば、例えば「フレームブレンド」を施してみてはいかがでしょうか?

特にコマ数が足りない動画には多少は効くのかと…。

ちなみに、大した話ではありませんが、正確にはAfter effects(アフターエフェクツ)ですm(_ _)m

お力になれなくて…(>人<;)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マシンは補足を追加しました。
一応ゲーミングPCですので問題ないと思われます。
試してみます。