電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知恵袋は返信機能や編集機能あるのに、教えて!gooはないと?

A 回答 (6件)

返信は「お礼」でできます。


編集機能はイコール改ざんにも繋がるので、ない方がいいと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
何か違和感あるけど、教えていただきありがとうございます

お礼日時:2018/11/11 01:31

返信は、お礼でやるのと補足でもできます。



編集は質問・回答ともに必要ないと思います。質問を編集可能にすると、どんどん別の内容に書き換えて行けば、1つの質問で複数のことがいくらでも聞けてしまうため、質問と回答のデータベースを作って後から参照できるようにするって言う、ここの理念に反することになります。

また回答の方は、適当に「そうですね」みたいな一言だけ一番乗りで回答し、後続のちゃんとした回答の内容をパクって回答を編集し、ベストアンサーを横取りする行為が可能になりますから、これまた問題です。
    • good
    • 1

普通にお礼出来ていますよ。

    • good
    • 2

教えて!gooには返信機能はないけど、補足とお礼の機能はあります。


編集の機能は、質問や回答をする前に確認の画面が開き、間違った箇所があれば編集をクリックして、間違った箇所を書き直して、確認、良ければ投稿のボタンをクリックする。
ヤフーの知恵袋は一旦投稿をされた質問や回答を編集することは出来ません。

ヤフーの知恵袋では、一つの質問に対して二個以上の回答が出来ない仕様に変更をされていますね。
質問者から回答への補足がだされているのに。
    • good
    • 0

Yahoo知恵袋も2015年までは返信機能が存在しませんでした。


その証拠に2015年までの質問は返信がないはずです。
それまでは編集機能がありましたが現在はアプリ版のみになっています。

ではなぜそうなったのか?
→これには深いわけがあり
教えて!goo と 知恵袋はライバル関係にあります。
なので互いに便利な機能を取り入れたり そっちのサイトにはない機能を追加しあったりの合戦が起きています。
ですので知恵袋では不要などといわれる、ナイス!も教えて!gooに Good 機能があるためパクったのです。

なので教えて!gooより優位に立つために知恵袋は返信機能を追加したのです。
教えてgooには現在はありませんが将来的に知恵袋に対抗するため追加する可能性も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですが、知恵袋はヤフーが運営・管理してるので、多分対抗出来ないと思いますよ

お礼日時:2018/11/17 22:45

ヤフー!知恵袋は、BAが・を決めると、二度と返信や加工は出来ない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!