人生のプチ美学を教えてください!!

お母さんが今日見た夢についてです。
お母さんが言うには2つ夢を見たような気もするし、最初の夢と次の夢が繋がってるような気もすると言ってました。
少し長いので箇条書きにします。

最初の夢
・家族で車に乗っている(私、姉、お母さんの3人)
・運転している姉が、こっちの道って行けるのかな?道路が新しそうだから行ってみようかなあ。と話してて
親も、1回通ってみるのもいいかもねと言ってその道を行く。
・道は平らだけど道の横?は崖になってる
・今まで普通に運転してた姉が急に踏み込んでスピードを上げて運転し出す(その時に親は姉に、なんでそんなスピード出すの?と言ったみたいなのですが姉は聞いてなくて前だけしか見てなかったそうです。)
・その後に、崖から私達の乗った車が落ちる。(親は高い崖から真っ逆さまに自分達が乗ってる車が落ちるのを体感してて、親は私達にシートベルトを外せ!シートベルトしてると車から出られないから!と崖から落ちながら言って外させたそうです。)
・車が落ちた後、私と姉はの姿はなくて声もしない
・親は少し離れた場所から自分達が今まで乗ってた車を見ている。(車はその時燃えていたそうです)
・親自身は痛みもなにもない。普通に立って車を見ていた。
ここまでが最初の夢らしいです。

その次の夢
これは前の夢と繋がってるのかはわからないと言ってました。
・大きい病院?を親が上から見てる
・病院?の中?に、自分の息子と息子のお嫁さんがいて2人とも神妙な顔で医師の診察を受けている(この時に親は心の中で、ぁぁ…あいつらもこれから闘病生活か…と思ったらしいです)
・2人は医師の話を、はい…はい…と聞いてるだけ
・穏やかなのんびりしたような場所に大きい平家?のような外壁が紫っぽいような家に親が1人でいる
・そこに息子と息子のお嫁さんが来る(お嫁さんは小さい子に話しかけるように少ししゃがみながら笑って話してだらしいのですが、子供の姿は親には見えなかったそうです。)
・息子のお嫁さんが親の所まで来て、親に お母さん、どうかしたの?なにかあった?と聞かれる。
・その後に息子も来て3人で話してる時に親が、そういえば事故ったんだよ。と2人に言ったら
息子が、ぁぁ…うん。知ってるよ。高い崖から落ちて車大破して燃えたんだろ?
あの車はもう燃えたし、もう乗れないよ。
新しい車買うかどうにかしねーとな。と言われ
親が、そうなんだけど新しい車買ってもまた同じ事になったら新しい車買った意味もないから中古でも十分だよね。と話してたら
お嫁さんにボーッとしながら棒読みのような感じで、そうだよ。新しい車買ってもまた同じ事になったら大変だもんね。だったら中古の方がいいかも。と言われたそうです。

ここで目が覚めたと言ってました。
それで、事故を起こして崖から車ごと落ちた道は実際にあるらしく私達が何回も通ってるそうです。
でも毎回の頻度で通ってるわけではなくたまに通るらしいです。
親はなぜだかわかりませんが、その道がどこなのかどこに行く時に通るのか教えてくれませんでした。
でも通ったこともあるし、たまに通るし家の近くだと言われました。(私の知ってる範囲で考えてもそんな崖のような道路は家の近くにはありません…)

この夢にはどんな意味があるのでしょうか?
本当に起こるのかと不安です。

A 回答 (1件)

http://news.livedoor.com/article/detail/15542835/
この事故ニュースを、さりげなく目にしたお母さんは、子供達も車に乗っているので、事故を起こすと大変と思ったでしょう。

それが、夢の中でフラッシュバックして、僧都を膨らませたのです。
この時、夢には現実世界で目にした光景は、重なりますが、目にしていない場所は、膨らましようがないので霧に覆われます。

夢は正夢、そして夢は逆夢、起きるかもしれませんが起きないかもしれません。
所詮、ゆめゆめ忘れるなかれです。・・・・・交通事故には注意しましょう。
夢で体が落ちるのはよくある夢です。母体への回帰現象かな〜!!
    • 0