dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

麻雀を初めて半年の初心者です。
添付の画像の局面では何を切るのが正解ですか?

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。
    画像投稿が完了しないので手書きで。

    東1局北家4巡目ドラ6
    四四五六六七①②③⑤⑥⑦6 ツモ⑧

    10分くらい待っても完了しないんですけど、
    画像の添付ってこんなに時間かかるんですか?
    gooは今日始めたばかりの初心者です。

      補足日時:2018/11/12 15:25

A 回答 (8件)

4巡目だったら①切り。

    • good
    • 0

No.4です。



> これはボクが初心者だからってナメられてますか?w
実は、私もナメられています。
投稿でも回答でも画像添付ができません。
他の人はできているのに…
    • good
    • 0

①萬子は先の展開が広く捨てられない


②筒子の①②③は相手のタンヤオ対策としてまだ残しておきたい。
③⑤⑥⑦も完成している面子でありこの段階で捨てるには忍びない
 この後④⑨が来れば一気通貫面前。
④ソーズは牌が一つしかないので面子を作るのに時間がかかる
 ドラ絡みではあるが相手に先に上がられてしまっては元も子もない。
 (さらに言えば、もし相手がリーチをかけた場合、この牌はドラ絡みの超危険牌となる)

というわけで6を切ります。
    • good
    • 0

私なら、一通狙いだと安めになりそうなので、567の三色狙いで⑧ツモ切りです。


④を先に引けば①切ってタンヤオつけられますし、裏目に出るのは⑨引きくらいですから。
    • good
    • 0

四切り。

先の展開に期待して。

各人の捨て牌も見る必要があります。
貴方が、特攻隊なのか危険回避型なのか、ゲーム運びの性格も重要です。

画像の添付は、適材適所なファイルであればすぐです。
時間は関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500x500、164kbの画像なんですけど全然アップが完了しません。
これはボクが初心者だからってナメられてますか?w

お礼日時:2018/11/12 16:44

捨て牌が分からないので


それは考慮せずに

とりあえず、ピンフ・タンヤオ狙っとけみたいなところあるので
私は①捨てますかね
    • good
    • 0

盲牌?

    • good
    • 0

添付の画像が無いですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!