プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビやラジオのCMで
トコットとコロッケを言い間違えている
ものを聞いたりしますが、
これはどこかかかってるんですか?
面白いのですか?

A 回答 (4件)

この質問内の疑問が正しいようです。



他の質問サイトなどでも、この質問を見ました。

なんの意味もないCMだったようです。
    • good
    • 0

CMとは 覚えて貰う為に流してる・・



あなたが質問するくらい 覚えてる・・って 事・・

上手いCM効果でしょ?
    • good
    • 0

「ちびまる子ちゃんの笑いなんてこんなもんでしょ」という、cm制作者の舐めた姿勢だと思います。



以前、こちらもある車のcmですが、「口よりまず手足が出る」キャラクターであるはずのミイがグチグチ理屈を語る、的外れなcmに呆れてしまったのを思い出しました。これ作った人ってムーミンなんて興味無いんだろうに、なんでムーミンなんて起用したのか。そもそもビジネス主義・アンチエコの象徴である自家用車のcmに、トーベヤンソンを使うことがもう作者を蔑ろにしてるとしか思えない。故人が口出し出来ないのをいいことに、心無い者達がやりたい放題です。

日本のcm作家のレベルなんてこんなものなのでしょうね。

宮﨑駿がいつか亡くなったら、きっとナウシカやトトロが日本の車のcmに出るでしょう。100%賭けます。
    • good
    • 1

視聴者に「いや、『ッ』しか合ってないじゃん!」と突っ込ませる「ボケかぶせ」だと思います。


面白いかどうかで言うと、まぁ大して面白くはないですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!