アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印象に残っているCMってありますか?よろしければ理由も教えてください☆☆

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

かなり以前に見たCMです。

妻がお気に入りの湯飲みを落として割ってしまった。会社から帰宅した夫が落ち込んでいる妻を慰める。その何日か後、夫が外出中に店先で湯飲みを見つける。「いい湯飲みを見つけたから買ったよ」と自宅にいる妻へFAXを送る。
夫が帰宅後、妻へ湯飲みを手渡す。うれしそうに微笑む妻(ここまでBGMも音声もまったくなし)。
妻は喜びを手話で夫に伝える。

最後の最後になって、BGMも音声も流れない理由がわかって、はっとしたのを覚えてます。どこかの家電メーカーのFAXのCMだったと思います。素敵なCMです。
    • good
    • 0

jellybellyさん今晩は。


● 藤田まことの「あたり前田のクラッカー」
  駄菓子屋の定番でした。
● TOYOTA、カリーナだったかも、
  車のオーナーが突然、
  御岳山を見たくなったといって
  車を走らせる(俳優は忘れました)。
  やっと車が持てる所得になった。
  
    • good
    • 0

こんばんは。



私はジャパネットタカタのCMが印象に残ってますね。
若い青年が石垣か何かにもたれて座り込み、母親から
の手紙を読んでいる場面から始まります。母親の声で
「順調の順の字は純情の純という字ではありません。
小春日和は春の天気という意味ではありません。
あなたは前に親族の前で「若干」を「わかせん」と
読み、大笑いされましたね。母はものすごく恥ずかし
かったです。それから、河童の川流れは河童が楽しく
遊ぶ様子ではありません。…電子辞書を買いなさい。」
とナレーションが入るのですが、これは何度観ても
可笑しくて笑ってしまいます。
しかも、イントネーションが標準語ではなく、私の
地元の鹿児島弁にとてもよく似ているので親近感が
持てるんですよね。

他にも幾つかあったように思うのですが、取り敢えず
真っ先に思い出したCMを挙げてみました(^_^)
    • good
    • 0

35年前の洗剤のCM


ちいさな子供が汚してもどってくる。母親の声がする。「そんなに汚して。パパに見てもらいます」かわいい子供の顔が泣き顔になる。

菊池桃子。グリコポッキーのCM。
いなかの駅、菊池桃子の「もう会えないかもしれない」がながれ、彼を見送る菊地桃子。曲と風景が彼女のイメージにピッタシ。いまも彼女のファンです。
    • good
    • 0

現在も流れているプリッツのCMです。


プリッツを反対にして、おすもうさんの“つっぱり”にかけて、(今はイタリア人?バージョンになっていますが)「ツップリツップリツップリ」と早口で言っているCM。
私には、どうしても最後までこれが言えません。途中でつまずいてしまい、思い出した時に、一人チャレンジしてしまいます。印象に残る理由は、この早口が簡単のようで言えない事と、同じ事をしろと言われても、私には恥ずかしくて出来ないなぁなんて思いながら見ています。
    • good
    • 0

なんと私が5歳の頃(昭和40年代前半)に放送されていた「テン・オートラジオ」(もともと真空管メーカーだった「神戸工業」のカーラジオの商品名)のCM。


 「夜の雨に、濡れるハイウエー・・・」という歌と共に、雨中を若い男女を乗せた車がドライブするというもの。
 子供心にも、実に胸ときめかせたCMで「早く大人になって、運転免許を取りたい、そしてあんなドライブがしたい」と思ったものでした。
 しかし、40代半ばになった現在でも、運転免許はまだ取得せず、もちろん恋人もなし・・・。
    • good
    • 0

今から30年以上も前のCMなんですが・・・



ジャックスカードのCMで黒人(差別用語でしたらゴメンナサイ)の少年が楽器店のショーウィンドウの中のピカピカのトランペットを眺めているのですが、少年にそれを買うお金などなくて、ただ眺めるだけの毎日です。

しかし、その少年はやがて大人になり聴衆を魅了するトランペッターとして成功を納める。

というストーリーだったはずです。

CMのコピーは「少年の日の夢が形になる・・・」
みたいな感じだった気がします。


記憶が曖昧ですので、間違っていたらすみません。
    • good
    • 0

こんばんは。

自称igCMの専門家です(ウッ)。

私の場合は、次の作品も思わず期待してしまう、シリーズもののCMが大好きです。

最近では、アイフル、燃焼系、(あややの)午後の紅茶、(靖子ちゃん等の)キンチョー、最近登場しなくなってしまった武富士ダンサーズ、忘れちゃいけないフジカラー!等などありますが、何といっても3年ほど前に放映されていた華原朋美のローソンのCMは大好きでした。私にとってこれほど次回作が楽しみなCMはなかったのでは・・・

あと、最近特に多いですが、'70年代、'80年代のヒット曲をBGMで使うCMは、内容はともかく思わず何度も見たく(聴きたく)なってしまいます。今はなきとっても懐かしい夏目雅子の出演するCMもグーです。エッ、これって単なる歳のせい!?!?


ご参考までに過去のQ&Aをご紹介しておきます。

■華原朋美の出演するローソンのCM
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=98174

■**再びローソンのCM**「特製! でもここは? えっ!ここは何処?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=129340

■【次回作が楽しみ!】なCMは?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=611834

■えっ、まさかこの人がこんなCMに?!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=105256

■この人のCM、この表情が最高!と言うCMは?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=111104

■「CM」は世に連れ、世は「CM」に連れ。 2001年はこれしかない!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=187344

■【新作おすすめCM】教えて下さい!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211034

■最近のおすすめCMを教えてください
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=368798


いや~ CMって、本当にいいですね~~~(^_^;)
    • good
    • 0

10年以上前だと思うのですが、「プチダノン」のCMに大笑いしたのを覚えてます。

ホワイトボードにひらがなの「し」と書かれていて、その左側に男の子が鏡文字のように逆向きの「し」を書いてしまいます。その字をジッと見ているので、きっと「なんかちがう・・」と言うのかなあと思って見ていると、その男の子がニッと笑って「に・て・る」と言いました。意表をつかれてかなりツボにはまりました。

あと、最近までやっていた家のメーカーのCMで柴犬が階段の手すりをつーっと滑ってくるくると回ってスタッと見事に着地するCMが大好きでした。このCMはいくつかパターンがあって赤ちゃんがいきなり腹筋するバージョンとおじいちゃんがテーブルの上で体操の鞍馬のようなことをするバージョンがあり、どれも好きでした。どうやら意表をついていて可愛くておもしろいのが印象に残っているようです。
    • good
    • 0

再登場、#8のigCMです(ウッ;)。



見るたびに思わず笑ってしまう、おやじギャグ系?のCMも大好きです。

最近ではコクヨの「A4でエーヨン」、「頼めばインダー」等がありますが、これは後々まで記憶に残るか、私には自信ありません。

で、20年程まえのCMでいまだ印象に残っているのは、日立の掃除機のCMです!

当時の超アイドル(?)河合奈保子が言っていました。

「これ、都会の人のゴミ。人ゴミ!」

「これ、奈保子のゴミ。女っポイ!」


あと、10年位前のCMでしょうか、内田有紀のEPSONのカラリオのCM。
サービス、サービス!と言って本当に「サービス」(?)してくれた有紀ちゃんのあそこも鮮明に印象に残っています(ぉぃ;)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!