アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジモティーで使用してないノートパソコンを売ろうと思いますが無料じゃなくてもいいんですよね?(CMで無料で手に入れました!ってオジサンが喜んでる印象がある)
Windows7の東芝Qosmioですが3000円って高いですか?

A 回答 (3件)

売れる値段で。

例えば5千円でもすぐ売れる物を、無料で提供というのは愚か者です。実際私もジモティーは殆ど有料で手離してますよ。無料は1割も無いかな。数十万で車も売れてます。需要がある物なら、有料でも凄いたくさんの問い合わせが来ますよ。

そのPCにどれだけの需要があるのかわかりませんが。
一般に需要がある日用品や、送料がかかる大きな物は、手渡しメインのジモティーでは売れ易いです。
逆に、ジモティーは近隣ターゲットなので、マニアックな物はなかなか売れないこともあります。例えばですが、大手メーカーの割と新しいモデルのスマホは一般にも売れ易いと思いますが、5年以上前の古い端末だと欲しい人が限られますよね。その場合は全国ターゲットのメルカリなんかの方が買い手が付き易かったりします。
使い分けをお奨めします。基本的にはジモティーの方が売り手にも買い手にもお得なのでまずそちらで出して、反応悪かったらメルカリやヤフオクというのが理想的でしょうね。実際ジモティーで売れなくてもメルカリ出した途端売れたことありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

メルカリ歴は長くて慣れてるんですが、パソコンだと梱包の準備やら配送料やら大変ですからね〜 ジモティーなら手渡しで楽かなと思いました

サポート期限切れOS機種はNO!(高い以前に不要)

• 0
この回答へのお礼

HAPPY

新しいパソコン買ったので不要になっちゃって

3000なら安いですよ

• 0
この回答へのお礼

Thank you

良かったです