プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がいるのに好きな人がいます。
やはり好きな人に告白するのに彼女と別れるべきでしょうか?
でもその人が自分のことを好きじゃなかったら・・・。
苦しくてたまらないです!
一体どうすればいいのでしょうか?
誰かアドバイスをください!!

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちわ。


もちろん、好きな人に告白するなら、今の彼女さんと別れるべきだと思います。
それが、今まで付き合ってきた彼女に対してと、新たに好きになった方への礼儀だと思います。

私は4年間付き合っていた彼に「好きな人が出来てしまった。別れてほしい。」と言われ、サヨナラした事があります。まだ、好きな人に告白してないし、気持ちを伝えてないからうまくいくかわからないけど・・。と。

ものすごく辛くて仕方がありませんでしたが、最後には「わかったよ」と言ってあげられました。
それは彼の誠実さや、優しさが伝わったからです。

彼は私の知らないところで日々悩み苦しみ、やっとのことで決断して、私にそう言ったのだというのが痛いほどわかったからです。
私のことは嫌いなわけではなく、好きだからこそ、こんな気持ちで付き合ってはいけないと、本気で思ってくれて出した決断だったのだと思います。

付き合えるかどうかわからないけれど、そんなにその人が好きなら仕方がない・・と思えました。それだけ私に対しても真剣でいてくれたと思えたからです。

そんな彼がとても素敵でした。やっぱりこの人は誠実な人だなぁ。この人と付き合えてよかったと、思ったくらいです。

そりゃー告白してうまくいかないかもしれない。今の彼女のことは嫌いじゃないし、情もあるかと思います。
でも、そんなので付き合われてもうれしくないです。
逆に悲しい気がします。

新たに好きな人に、告白しようと思うくらい好きなら、その前にちゃんと清算しなければならないことがあるはずです。
そんなあいまいな気持ちで彼女と過ごしていて、楽しいのですか?
いつも他の人のことを考えながら一緒に過ごされたんじゃ、今の彼女があまりにもかわいそうです。

男らしく、潔く、堂々と行くべきだと思います。
好きな人が出来ること・・これは誰も責められないことです。仕方ないんです。でも、その後の行動であなたの人間性が計られるのだと思います。
    • good
    • 113

こんばんは。


好きになったその女性は、あなたにとってLIKEですか?
それとも彼女さんをも上回る程のLOVEの感情があるのでしょうか。


>苦しくてたまらないです!
>一体どうすればいいのでしょうか?
『苦しくてたまらない』ほど好きなのでしょうか。
もしくは、両者を失った最悪のパターンを考えた際の
虚しさを考えると『苦しくてたまらない』のでしょうか。

文面を見る限り後者ですね。
フラれた場合の虚しさを回避するには保険をとっておく。
それではムシが良すぎます。
彼女さんだって貴方を想う気持ちがあるのですよ。


他の皆さんのご回答からもお判りになるように、
好きな人に告白するのであれば順序は間違えないでください。
    • good
    • 18

その好きになった女性に告白するのであれば今の彼女とは別れなければいけないと思います。



それ以前に彼女とは違う別の人を告白しようと思うほど好きになったのであればもう彼女とは別れるべきだと思いますが・・・

そうじゃないと今の彼女が可哀想ですよ。

もう一度質問者さん自身「一時の感情」なのか、そうでなく「やっぱり好き」なのかよく考えてみてはどうでしょうか?

他の方の回答にもありましたが今の彼女を「保険」(あっちが駄目ならこっち)みたいにはしないように!
    • good
    • 20

質問者さまは、



とりあえず告白してみて、OKだったら彼女と別れる

NGだったら、何事もないように彼女と付き合い続ける

本当はこういう風にしたいんですよね?

そうしてみたらどうでしょう?
    • good
    • 10

別れてから告白して下さい。



こっちがダメならアッチにしようなんて都合のいいこともう言ってられないでしょう。今カノへの罪悪感もないのでしょうか…

#9さんのご回答拝見して素敵な彼さんだなぁって思いました。誠実ですよね。。しっかりして下さい。
    • good
    • 5

こんにちは。



>どうすればいいのでしょう?

1.やっぱり今迄の彼女一筋でいく。
2.今迄の彼女と別れてから乗り換えにアタックする。
3.今迄の彼女と二股をかけて、後は成り行きに任せる。

以上の選択肢から1つ選ぶことです。
結果は全て・・あなた次第ですよね
    • good
    • 2

相手が自分に好意を寄せているかどうかではなく、


貴方がどう思うかだろうね。
相手が自分に好意を寄せてなかったら、自分が情けない?振られたらみじめ?

苦しいのわかりますよ。
半年前にそんな状況で、自分も元カノと別れて
こないだ好きな人に告白しましたけど
断られてしまいました。
全否定されてないみたいなので
まだがんばろうかなあと。
告白、はや過ぎました。
今は一人です。


好きな人に行かなかったら後悔する。
でもこれ以上だらだら付き合っていても
元カノにはうそついて付き合ってるような気がして。
だから、元カノには別に好きな人できたとかいうこと
じゃなくて仲も悪くなっていたので。
元カノのほうから離れたような。

どうするかは貴方が決めることなので、
あえてどうこう書きませんが、ただ言える事は
惨めであろうと、振られようと納得いくような行動が
できるようならばそのほうを選んだらいいと思う。

基本は、互いの立場を尊重する付き合いができなければ
だめでしょう。
    • good
    • 4

<解決策>


A.今の彼女に説明し、別れ、新しい彼女に告白、交際を求める。新しい彼女に断られてしまったら、潔く1人になり、新しい出会いを待つ。
新しい彼女がOKだったら、堂々と付き合える。

B.このままの状態で、新しい好きな人の気持を知るために、観察・motionかける。自分に気がありそうなら、告白・交際を求める。
OKならつき合い、彼女には説明して、別れる。
断られたなら、今の彼女と元のサヤに戻りつきあい続ける。

C.Bで、好きな人からOKされたら、そのまま上手く要領よく二股かけてつき合う。

D.一時的な想いかも知れないので、冷静に、心にしまい、自分の淡い想いだけに留める。

簡単に一般的に考えると、A、B、C、Dの4択で、それぞれの選択には、相手の気持も含め、自己の決断しなきゃならないことが2つずつありますね。

そして、その決断には、潔い対応もあれば、場合によっては、ズルイ選択肢もあります。

今、この時点において、オイシイトコドリ!!(喜)の方法を選んでも、修羅場という、リスクがついてくるかもしれません。

今、苦しさをぐっと押し殺し、良い人になって、気持を封じ込めること、もできますが、自分の人生はたった1度であり、
人生は快楽に走ることでもなければ、我慢すること、、、がテーマでもありません。
後で、その良い子をして我慢し続けた代償が、大きく現れてしまうということも有り得ます。

つまり、、、よく考えた上で、潔く、傷つけたり、傷ついたり、堂々と自分の心に正直に向かい合い、自己責任の上、
後悔しない決断を下すことが最も、良い選択になるのではないでしょうか?
すべては自分の1生の流れで、精算されるもの、うまく回っているもの、そんな気がします。
    • good
    • 9

>彼女がいるのに好きな人がいます。



本当に「好きな人」が好きなんですか?
彼女に無いものをただ単に求めているのでは
ないですか?
完璧な人はいませんよ。
人を好きになるのは最大公約数だと思います。


>でもその人が自分のことを好きじゃなかったら・・・。

これってどちらの女性にとっても失礼な行為です。
自分のことが好きなら付き合う。
嫌いなら彼女と普段通り付き合う。
自分だけは傷つきたくない、そんなところですか?


>誰かアドバイスをください!!

順序から言って、まずは彼女と別れるのが
人の道です。
    • good
    • 8

こんばんは。


彼女以外の人が好きだと言う事は、彼女の事は好きじゃないのですよね。

好きな人に告白するから別れるのではなく、好きじゃないから
別れる、と言う事で良いのではないでしょうか?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A