プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年7ヶ月付き合った彼と別れそうです。支離滅裂でごめんなさい。
原因は、私が無神経な言葉を言ったからです。
彼は、体育の講座で1人だけ運動部ばかりで少し性格のきつい人が多い学科だらけのなかで授業をしています。その中で、友達から「(彼氏の名前)なんかほっといてガチでやろーぜ」って言ってたよという話を聞き、彼の事が心配になりました。
たぶんこれがお節介なんだと思います。
私自身小中と陰口を言われてきた側で、友達から「○○があなたの悪口言ってたよ」と言われると、自分の置かれてる立場がわかって言ってもらえた方がわかることができてよかったんです。彼氏に陰口を伝えた時にもしかしたら傷つくのではないかとも思いましたが、伝えた方がいいんじゃないか、心配だと言う気持ちがどうしても強く、彼氏に伝えてしまいました。
正直「無神経なんだってお節介なんだよ」とすごく怒鳴られるまでぶちぎれるとは思っておらず、そんな些細なことで怒るなよと内心思っていましたが、今思い返せばデリケートな部分に首を突っ込んで無神経な言葉で彼氏を傷つけたことに本当に後悔しています。
彼氏にLINEで謝り、具体的にこう言うところが悪かったとか自分がこう思って伝えたということも話して彼氏の思ってることも聞きたいと伝えたら「別れたい」だけでした。
それから友人からもいまは連絡しても関係悪化するだけだと言われ未読していたのですが、今日廊下ですれ違ったときに「返事返さないなら返さないで別れるなら別れるで俺が貸してたゲームとか返して。話し合いたいなら話し合うでなんかして」と言われたのでそれからLINEして木曜に直接話すことになりました。
彼とはまだ終わりたくありません。今週末やっとデートができる予定でもありクリスマスも卒業旅行もたくさん色々考えていましたし、まだ彼のことが大好きなんです。こんなことと言ってはいけませんがまだ終わりたくありません。木曜にどう伝えればいいかわからないです。甘えていますがだれか助けてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 陰口を聞いたことを相手に伝えた後、先生も1人でやってたら評価下げてくるけど大丈夫?ということも言ってしまいました。

      補足日時:2018/11/13 19:25
  • あと、友人から聞いた話ですが
    返事返ってこないってことは別れたってことでいいんだよね?って笑いながら言ってたみたいです。
    彼にはもう気持ちがたぶんないとも考えられます

      補足日時:2018/11/14 19:23
  • 友人からの情報です。
    「ケリつける」って言ってたみたいなのでもう確実です。

      補足日時:2018/11/14 22:31
  • 彼の嫌なところは、最近見えてきた亭主関白のような態度です。
    私が前すぐキレる性格だったのですがそれに似た感じです。私が何か言うと機嫌が悪くなったりするところです。都合が悪くなるとすぐ返事が適当になる時もありました。

      補足日時:2018/11/14 22:44
  • 前回距離を置いた日からずっとこのことを心に留めて彼と接してきました。実際に彼のトーク背景もこれになっているんです。
    その旨はいちいち伝えなくてもいいですかね。
    それだけ考えてやっていたことを

    「1年7ヶ月付き合った彼と別れそうです。支」の補足画像5
      補足日時:2018/11/15 06:56
  • 今どこで話すか聞きました

      補足日時:2018/11/15 15:44

A 回答 (39件中11~20件)

No3です。



そうですね。言わなくてもいいと思います。
努力は伝えるものではなく、伝わるものですし。どちらか決着がついた後なら言ってもいいかもしれませんが。

彼は悪循環になってもいいから一緒に乗り越えたかったかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れるって決まったり別れないって決まったら言うべきですかね。

やっぱり返事はしたほうがよかったのでしょうか。あのままいくとLINEで終わる気しかしなかったんです。わたしもれいせいになれないまま

お礼日時:2018/11/15 07:55

No3です。



謝罪したいことと感謝してることもって彼とこれからも一緒にいたいことを合わせて伝えるのだと思います。それで別れるかは、彼の気持ち次第です。

失礼しました。私の言葉は案です。質問者さんが考えた言葉でいいです。

ただ、男の人は理論的なのでlineを返してくれなかった、声をかけてくれなかったじゃないかとか言われるかもしれません。揚げ足取りですが。

なにかうまく返せる言葉を、、、と考えると、言い訳になっちゃうので、あまり多くのことを語らない方がいいかもとも思います。

ですので、んー伝えない方がいい気がしますね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり思いやりの件はやめたほうがいいですか…

声をかけなかったことや、返さなかったことはちゃんと伝えれます。
返さなかったことに関しては、今返しても悪循環になると思ったから。でも曖昧なところで返さなかったのは謝罪します。

お礼日時:2018/11/15 07:41

No3です。



補足見ました。とてもいい詞?ですね。伝えるか、とても難しいですね。

これが私の考え方、生き方になってきた。これからもあなたと一緒にこの言葉と共に歩んでいきたい。

言えるとしたらこんな感じでしょうか。

そうですね。その謝罪と感謝で充分かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝罪と感謝の気持ちを伝えたら=別れるには行きませんよね?
最後にみーたやさんのこれが私の考え方…を言ったほうがいいのでしょうか。
私は、初めて距離置いたときこれからも彼氏と歩んで行きたいから自分なりに考えていつも心がけてきたんだよってことは伝えてもいいでしょうか

お礼日時:2018/11/15 07:23

No3です。



変わるきっかけを作ることは出来ます。あくまできっかけだけで、分岐点が出来るだけで、彼の気持ちはを決められるのは彼だけです。

そのきっかけは彼への想いと、何をどう伝えかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏には私の好きっていう思いと今まで迷惑をかけたことへの謝罪今回の謝罪、なによりも感謝の気持ちはたくさん伝えるつもりです。

お礼日時:2018/11/15 07:10

No3です。



怖いのはとても分かります。不安で仕方ないと思います。

答えは彼の中にしかありません。
いくら考えても今は答えはありません。

人の心を変えることは出来ない、変えられるのは自分だけ。対等だから、人は惹かれ合う。

不安な気持ちの分だけ相手のことをそれだけ好きってこと。悩める相手が出来たってことはとても幸せなこと。相手に感謝しましょう。そういう相手でいてくれることに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はもう相手の気持ちを変えられることを考えなきゃだめですよね

お礼日時:2018/11/15 06:54

No3です。



おはようございます。

はい!頑張っていきましょう!

皆さんも私も質問者さんの味方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもほんとに怖いです

自分の思いは素直にぶつけますが、なにを言われるかわからないのがこわいです。
ゲーム持って来て 一応ってことは
別れたいけど 一応って感じだとも思ったんです

お礼日時:2018/11/15 06:28

No3です。



そですね、きちんと話すことは決めないとですね。
しっかり整理してないと、後悔しますしね。

た、確かに、今は音楽は聞く気になれないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

まだしっかりとは決められていませんがとにかく相手の言い分は聞くつもりです。
言い分を踏まえての意見、自分がまだつきあいたいこと、好きな気持ちは伝えようかと思ってます。

ほんとにこわいです

お礼日時:2018/11/15 05:52

No3です。



まぁまぁ、致し方なし笑
いいですよね!意外と新たな発見や違った見え方しますもんね。
私もたまにします。普段素通りしちゃう路地を少しきちんと見たら意外と雰囲気のいい路地だなぁとか、こんなとこから草生えてるなぁとか笑

私は音楽聞きながら、テンポに合わせて歩いて、いつもの道をMVの中に入ったかように想像しながら帰ったりしたりします笑
いつもの道がおしゃれで雰囲気が良くなるという。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう明日は授業中もなにを話すかだけしっかり考えないとなとは思っています…

さいきん音楽もきくきになれないんですよね

お礼日時:2018/11/15 01:40

No3です。



うんうん!

課題は、、、まぁ、仕方ないですね笑
もう一大事ですもん。一番大切な人が離れていくんですもん。
そんなもん全然優先度低いですよね。やっても一問も解けないでしょうから。

そうですね、ストレッチもいいですね!
走るのをお勧めするのは、景色が変わるからなんですね。すると、意識を一つにするのが難しいので、気がまぎらわしやすいと思います。とはいえ、質問者さんがやりやすいやり方で体を動かせばよいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日もこころここにあらずでしたからw
景色変わるのいいですよね。最近は通学時に音楽を聴かず色々な方向見て歩くようにしてます。

お礼日時:2018/11/15 01:29

No3です。



今回のことは、質問者さんにとって一番つらいですが。質問者さんは幸せ者ですね。

こんなことがなければ、気付かなかったことかもしれません。とても素敵な方に囲まれて生きています。とても素敵です。ほら、やっぱり、自信持ってください!質問者さんはそんな素敵な人たちが助けたいと思える人なんです。私ができるのは聞くことだけなので、大したことはできていませんが、そう思っていただけるのはとても嬉しいです!

夕方ですか、いろいろ考えるには時間がありすぎますね。。。
悶々としてしまいそうです。昼間が授業とかであっても身が入りませんね・・・。
明日朝起きたら、ぜひ軽くランニングをお勧めします。明日起きてもきっとすぐ思い出すと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りに共感してくれる人達がいて、ほんとに今回は助かっています。

授業中はほぼ何も身に入らないと思います。明日提出の課題すらやっていませんから…

朝起きたら軽くストレッチはしようと思っています

お礼日時:2018/11/15 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!