アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年7ヶ月付き合った彼と別れそうです。支離滅裂でごめんなさい。
原因は、私が無神経な言葉を言ったからです。
彼は、体育の講座で1人だけ運動部ばかりで少し性格のきつい人が多い学科だらけのなかで授業をしています。その中で、友達から「(彼氏の名前)なんかほっといてガチでやろーぜ」って言ってたよという話を聞き、彼の事が心配になりました。
たぶんこれがお節介なんだと思います。
私自身小中と陰口を言われてきた側で、友達から「○○があなたの悪口言ってたよ」と言われると、自分の置かれてる立場がわかって言ってもらえた方がわかることができてよかったんです。彼氏に陰口を伝えた時にもしかしたら傷つくのではないかとも思いましたが、伝えた方がいいんじゃないか、心配だと言う気持ちがどうしても強く、彼氏に伝えてしまいました。
正直「無神経なんだってお節介なんだよ」とすごく怒鳴られるまでぶちぎれるとは思っておらず、そんな些細なことで怒るなよと内心思っていましたが、今思い返せばデリケートな部分に首を突っ込んで無神経な言葉で彼氏を傷つけたことに本当に後悔しています。
彼氏にLINEで謝り、具体的にこう言うところが悪かったとか自分がこう思って伝えたということも話して彼氏の思ってることも聞きたいと伝えたら「別れたい」だけでした。
それから友人からもいまは連絡しても関係悪化するだけだと言われ未読していたのですが、今日廊下ですれ違ったときに「返事返さないなら返さないで別れるなら別れるで俺が貸してたゲームとか返して。話し合いたいなら話し合うでなんかして」と言われたのでそれからLINEして木曜に直接話すことになりました。
彼とはまだ終わりたくありません。今週末やっとデートができる予定でもありクリスマスも卒業旅行もたくさん色々考えていましたし、まだ彼のことが大好きなんです。こんなことと言ってはいけませんがまだ終わりたくありません。木曜にどう伝えればいいかわからないです。甘えていますがだれか助けてほしいです。

質問者からの補足コメント

• 陰口を聞いたことを相手に伝えた後、先生も1人でやってたら評価下げてくるけど大丈夫?ということも言ってしまいました。

• あと、友人から聞いた話ですが
    返事返ってこないってことは別れたってことでいいんだよね?って笑いながら言ってたみたいです。
    彼にはもう気持ちがたぶんないとも考えられます

• 友人からの情報です。
    「ケリつける」って言ってたみたいなのでもう確実です。

• 彼の嫌なところは、最近見えてきた亭主関白のような態度です。
    私が前すぐキレる性格だったのですがそれに似た感じです。私が何か言うと機嫌が悪くなったりするところです。都合が悪くなるとすぐ返事が適当になる時もありました。

• 前回距離を置いた日からずっとこのことを心に留めて彼と接してきました。実際に彼のトーク背景もこれになっているんです。
    その旨はいちいち伝えなくてもいいですかね。
    それだけ考えてやっていたことを

「1年7ヶ月付き合った彼と別れそうです。支」の補足画像5
  • 今どこで話すか聞きました

A 回答 (39件中21~30件)

No3です。

お友達も良い方ですね!

ただそうですねぇ、雰囲気期待しづらい状況ですもんね。
そうですか、少しでも気が落ち着いて良かったです!

明日の話し合いは夕方ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに今回は多くの友人や先輩方、彼氏の顧問の先生にも色々お話聞いてもらってすごくいい人ばかりです。
みーたやさんもこんなに親身になってくれてとても嬉しいです。

話し合いは明日の夕方ですね

No3です。

「一応」ですか、たしかにこの一言ではわかりませんね。勘ぐっても答えは出ませんし。
やはり、明日きちんと話をきく方がよさそうですね。

んーここまでいろいろお聞きして、救ってあげたい、別れてほしくないのですが、こればかりは、彼の気持ちが全てですからね。。。

あ、まだ寝れなかったら全然お付き合いしますが、明日きちんと話を聞くために、寝たほうが良いと思います。感情的に難しいとは思いますが、寝不足は判断を鈍らせます。

少し体を動かされたと思いますので、眠りやすいとは思います。体を動かすことは、気分を紛らわせるとともに、床に就きやすくするためです。睡眠は大事です。
    • 0
この回答へのお礼

友達には、返事が返ってこないよりはまだ安心できたんじゃないとは言われました。あまり期待はしていませんが…

まだ気が落ち着かないところはあります。ただ動いたぶん少しは楽になってます。

No3です。

思うことはあってもそれが話し合われることはなく。
それでも周りが今回の事件が驚かれるくらい仲良かったのに。

「ケリをつける」か、、、どうすればいいんだろうか。
彼の今の感情はあまりよくないですよね。

変える方法があれば変えたいけども、人の気持ちはその人だけのもの。変えることはできない。この世で心を変えられるのは自分だけ。どうしようもないのに、どうにかならないかと考える。

どうしようか・・・。何かいい方法が・・・。
    • 0
この回答へのお礼

先ほどゲームを返してほしいというLINEに対してわかったよって送ったら1分もしないうちに一応 とだけ返ってきました。
彼の心境はわかりませんが…。

ほんとに周りにはびっくりされました。

No3です。

前向きな彼っぽいですね。勉強ができず悔しがっているのも。

そうですか、ともかく建設的な話し合いはできていたんですね。結構電話でお話していたんですね。事件が起こる直前まで仲良しだったんですね。喧嘩ばかりしているように見えましたが、当たり前か。

そして、やはりお互いが疲れているのは気付いていたと。少し糸がはりつめた状態の中で起こったことなんですね。何か引き金を引いた感じがしますね。

後悔するのはわかりますね。。。今なら絶対あんなことしないって思うのに。。。
    • 0
この回答へのお礼

お互いの負担にならないようにそれぞれの意見をとって色々決めてはいました。事件直前までも、冷たくされたりして疲れてるんだって発言とかはありましたが荒波はたてなかったので普段は普通に仲が良かったです。周りの人にも急にこう(別れる寸前)なるの?と言われるくらいです、

お互いなにも言わなくても積もってたものはあったのかなとは思います。

No3です。

自信持っても大丈夫です!あなたはあなたしかいませんもの。それに自分の弱点だと思うことを克服できる人、克服しようなんてそう多くはありません。自信持ってください。

彼氏さんは多趣味ですね。文武両道というか。

ふんふん、お二人とも疲れていたんですね。いろいろ積みあがってしまった。そういったことを最近話し合いましたか?このままじゃお互い疲れてしまうよねって感じのことを。
    • 1
この回答へのお礼

文武両道というか、何事にも頑張る気持ちはあります。就職先にも強い思い入れがあって高校に入学して来たくらいでしたから。ただ、勉強だけはなかなか成績が出ずどことなく私と比べて悲観することは多くありました。

お互い疲れるねという話はしていませんが、電話をするときの決め事は色々考えていました。疲れているし朝寝坊をするといけないから、12時には寝る、毎日はしない、とか。最近だと30分って時間を決めようかという話もありました。

No3です。

ご自分のことをクソというのはお止めください。過去でも、あなたの一部なんです。一緒に歩んできたご自分を否定しないでください。今までのダメだと思っている部分も素敵な部分も全部自分です。私はあなたのことをクソだとは思いません。昔怒りっぽかったのも、今不安になっているのも、周りがダメだといわれてる彼と付き合っていたって。ちゃんと誰かの素敵なところを見つけられる素敵な方です。ご自分を大切にしてください。ご自分を愛してあげてください。

なるほど、彼は少し嫌気がさしてしまっていたのかもしれませんね。甘えたいのに甘えさせてくれない状況ができて、それで今回の件につながるのですね。。。積みあがっているものは大きめに感じます・・・。
変な言い方ですが、何か彼は発散できるものがあったのでしょうか・・・。彼の趣味とか。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し自分に自信が持てるようにはなりたいですね。

たしかに陸上部を一回引退してもついっかいはじめて疲れていたのはわかります。積もり積もっていたものは私にも彼にもあるのかなとは思います。

趣味かはわからないのですが走ることは好きで、あとゲームも好きでした。最近は本を読むのもはまっていました

No3です。

亭主関白ですか。今回の件は余計に逆鱗に入りやすそうな感じがします。少しだけ彼の気持ちがわかります。
あまり自分の考えを曲げない感じの方ですね。私はもうそういうのはなくなりましたが以前はありました。
質問者さんはこの1か月で自分を見直したってことですね。

そして、敵を作りやすい感じということですね。なるほど、周りからやめておけと言われている理由が少しわかったことと、ご友人にわざわざ「ケリをつける」とか言ってしまう感じの方というのはだんだん繋がってきました。あまり友人に言うような言葉じゃないなぁと思ったので不思議に思っていたのですが。

それでも、好きになってしまったから仕方ないですよね。。。

もう少し聞かせてください。彼とは普段どんなことで喧嘩していたのですか?いえる範囲で構いません。
    • 0
この回答へのお礼

前はそんなことはなかったんですよね。
わたしの性格がクソだった時期は私が一方的にきれていて向こうがはいはいって感じでした。喧嘩というより私がガミガミ言っていた側でした。

最近の喧嘩は、相手が我慢しきれず私に対してキレることがあったり、私が甘えたいと言っても冷たくあしらわれるのでなんで?ときいたときに疲れてんのわからんの?とかそんな感じです。でも私も荒波はたてたくなかったのでごめんねと謝るようにしてました

No3です。

ふんふん、自分磨きをしていた期間だったんですね。やっと次のステップを踏もうとしていた時だったと。
彼は前向きな方なんですね。自分を奮い立たせてくれる人は、とても大切な人ですね。

質問者さんからの言葉を聞くと素敵な彼だと思うんですが、多少周りから好かれていないように見えます。なぜなんでしょう?

補足も拝見しました。
今回の件も彼に一緒に乗り越えてほしいのに、こんなに質問者さんが考えているのに。なんか私が悔しいです。

あ、ちなみに、続けたくなければ無理に続けなくてもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

周りから好かれてないと言うか、例の陰口を言っていた相手とはよく険悪なムードになることは多かったようです。彼自身結構毒舌がひどく、冗談で言いつつも相手がイラっとすることは多くあるんです。

聞いてくれると気持ちが落ち着くので全然大丈夫です。ありがとうございます。

No3です。

そうなのですね、素敵な彼ですね。質問者さんしか見えない素敵なところがある彼。それを見つけられる質問者さんも素敵です。
あ、3か月というのはそういう意味ですか。失礼しました。
1か月もですか、お辛かったですね。。。ずっと不安だったのではないでしょうか?

少し気になったのですが、彼氏さんのいいところって他にどんなところがありますか?嫌なところとか、、、今思い出せないと思うんですが、あれば教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

就職試験前でお互い大企業目指してて相手もピリピリしてたのと、私が当たり散らしてた性格を見直すための期間でした。辛かったですが、自分を見つめ直すことができて、これから上手くできると思っていた矢先で今に至ります。

私の彼が好きな理由は何かって言われるとわかりません。
でもほんとにたしかなことは、前向きな姿勢なんです。私自身ネガティヴな人間なのですが彼も頑張っているから私も頑張ろうと前向きになれます。何度も救われました。

No3です。

はい、ゆっくりで構いません。

大喧嘩になるのは初めてなのですね。1年7か月ですもんね、大切な彼ですね。
その事件があって3か月経っているということですか?(その間Lineの返信をしていなかった?)
    • 0
この回答へのお礼

色々悩んでた時に一緒に乗り越えてくれて他のでほんとに大切なんです。周りにあんなやつ別れろって言われても彼にもいいところがあるんです。

3ヶ月っていうのは今彼じゃなく今まで付き合ってた人で1番長く続いたってことです。

夏に距離置いてたのは1ヶ月ちょいです。